杉田エース

商品案内

FILE NO.284 エス・ウッドデッキ

《納入事例レポート》
-FLE NO.284-

高知県内の某新庁舎建設工事で、建物の玄関前に敷くエス・ウッドデッキを納入させていただきました。お客様に初めてエス・ウッドを販売していただきましたが、スムーズに工事まで進めることが出来ました。                                                                                                                  松山営業所 金井 大輔

 杉田エースに入社し12年。一昨年10月に弊社の高松営業所から独立し、松山営業所が新設されました。メンバーは私と営業マンが1名、事務職が2名、計4名です。愛媛県と高知県を中心に担当しております。

今回の案件は、松山営業所の大切なお客様である現場金物店様からの案件でした。高知県内の某新庁舎の正面玄関前にウッドデッキを敷くというものでした。お客様も人工木材を扱ったことはなかったため、お話をいただいた直後に、サンプルを持って急いで訪問させていただきました。

現場を担当した大手ゼネコン様の図面には、玄関前に人工木のデッキ材を敷く予定になっていましたが、商品選定までは確定していなかったので、弊社の再生木材エス・ウッドをご提案させていただく運びとなったのでした。

お客様の悩みとしては、「人工木のデッキ材を取り扱ったことがなく、デッキ材の施工をしたことがない」とのことでした。

問題点をまとめると
①建築図の仕様と同等商品を提案すること。
②施工業者を探すこと。
でした。

そこで、高松営業所時代にお世話になっていた施工業者をご紹介することになりました。サンプル及び施工図作成をスピーディーにお届けしたことも評価いただき、成約に結びついたのでした。

成約できたポイント
①デッキ材の見積依頼を受けた際に、同業他社より早くエス・ウッドで見積提出したこと。
②施工業者を探し、材料と工事の双方で請け負えたこと。

今回、新庁舎にエス・ウッドを納入させていただいたということは、松山営業所にとって大きな財産になりました。

エス・ウッドの他にも金属製のルーバーやスパンドレルなども受注させていただきました。

私のモットーは、「常日頃からお客様の立場に立って、お客様が何を望んでいるのかを考え、行動すること」です。今回もお客様が安心していただけるよう精一杯努力しました。結果につながり良かったです。

【エス・ウッドの特長】
エス・ウッドは未利用木材と再生プラスチックをバランスよく融合した地球環境に優しい素材です。独自の製法により高級天然木材に負けない質感と高い耐久性を実現しています。介護施設や公共機関、アミューズメント施設などさまざまな場所で採用されております。 

【最後に】
日本最古の温泉地の一つである道後温泉が営業所から車で15分~20分程度の場所にあります。もし愛媛県へ起こしになられましたら是非一度お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。 

エス・ウッドの商品詳細は、こちら

エス・ウッドカタログは、こちら