杉田エース

商品案内

FILE NO.274 エス・ウッド デッキ

《納入事例レポート》
-FLE NO.274-

日本を代表するリゾート地軽井沢にあるブライダルホテルの改修工事で、屋外のバルコニーデッキに弊社のエス・ウッドが採用されました。緑の芝生とダークグレー色のデッキは、調和していてとても美しいです。

長野営業所 川原 慎太郎

 杉田エースに新卒で入社し11年目に入りました。私の出身地は埼玉県ですが、すっかり長野県の人間になってしまいました。世紀のスポーツ祭典(2020年東京オリンピック開催式)まであと三年。私の生活や仕事にいろいろ関わりが増すのではと感じています。遡ること20年前には、長野県で冬季オリンピック(1998年)が開催されました。さまざまな施設が、レガシーとして今も残っています。

長野県は善光寺、松本城をはじめ多くの観光地がありますが、軽井沢は、日本でもトップクラスのリゾート地です。アウトレットやホテルなどが人気で、この夏休みにもたくさんの人が訪れています。

長野営業所は長野駅に近い場所にありますが、軽井沢までは車で約90分。週に数回は営業で訪れています。

今回の案件は、工事も行う金物店様から頂いたものです。北佐久郡軽井沢町にある人気のブライダルホテルの改修工事で、屋外バルコニーデッキに再生木材を使用したいという内容でした。

この案件の課題は価格と工期でした。予算が限られており、更には納期もタイトでした。施工も当社が行うことで話が進みました。出張工事になるので工事の日数と日程、材料・納期などをしっかりつめる必要がありました。営業の私としては、カタログとサンプルを至急用意し、職人の手配に注力しました。

当社の迅速な対応を評価いただき、無事に受注することができました。

成約できたポイントは下記の3点です。
①サンプル・カタログ提出を行い、早めに商品決定してもらえたこと。
②得意先とこまめに情報交換を行えたこと。
③金額面で調整がついたこと。

完成したデッキを見てとてもうれしく思いました。人生の新しい門出をするカップルに感動や癒しを与えられる仕事に携われてとても幸せです。

【エス・ウッドの特長】
エス・ウッドは未利用木材と再生プラスチックをバランスよく融合した地球環境に優しい素材です。独自の製法により高級天然木材に負けない質感と高い耐久性を実現しています。介護施設や公共機関、アミューズメント施設などさまざまな場所で採用されております。

【最後に】
営業所ではスマホのゲームアプリ、モンスターストライクが流行っています。ライングループを作り皆で通信対戦しています。お国自慢は男女共に長寿県、そば・りんご、スノーモンキー(温泉に入る猿)等です。夏の長野は山や川、お城や神社仏閣、リゾート地と楽しい場所がたくさんあります。是非長野へお越しください。

エス・ウッドの商品詳細はこちら

エス・ウッドカタログはこちら