杉田エース

商品案内

FILE NO.269 エス・ウッド デッキ

《納入事例レポート》
-FLE NO.269-

埼玉県児玉郡に新築した特別養護老人ホームの2階バルコニーと1階の屋外廊下にエス・ウッド デッキを納入させていただきました。

埼玉営業所 大山 静樹

杉田エースに新卒で入社して3年目に入りました。入社した頃と比較するととても忙しい日々です。その要因は、受注数が増えたことです。日ごとに、仕事のやりがいや喜びを感じることができ幸せです。

今回の案件は、埼玉県児玉郡上里町に完成した特別養護老人ホームが舞台です。
上里町は、埼玉県の最北端の町で関越自動車道上里パーキングエリアがあることで知名度も高い町です。名所としては、武田信玄夫人のお墓がある曹洞宗の古刹「陽雲寺」や太陽とスイーツのリゾート「上里カンターレ」が有名です。自然豊かな田園エリアです。

 今回ご発注いただいたのは、お取引先の現場金物店様です。上里町に、特別養護老人ホームが建築される情報を聞き、弊社よりぜひ建材を仕入れていただきたいと販売店回りしていました。そこで出てきた話がデッキ材だったのです。2階のバルコニーと1階の屋外に作る廊下のようなスペースに再生木材を使用する計画でした。

しかし、他社のデッキ材で話が進んでおり、そのデッキ材からエス・ウッドに変更してもらうためにはどうすればいいのか困り果てていました。



現場の方が、メンテナンスのしやすさからも他社のデッキ材を気に入られており、どこの板からでも外せるという特長を備えていました。そんな性能面の比較で、エス・ウッドと検討されていたのでした。

他社のデッキ材と比較してエス・ウッドの優位性を改めて説明させていただくと共に、本社のエース25グループに相談し、価格面でも優位に実感いただけるよう協力させていただきました。
日頃から、エス・ウッドについては何度もPRしていたのでお客様もなんとかしてあげたいと応援してくださいました。そしてやっとのことで弊社のエス・ウッドを採用いただくことができました。

成約に至った要因は下記の3点です。
①販売店のキーパーソンとなる方との繋がり、エス・ウッドを押してくれたこと。
②エス・ウッドならではの特徴、利点をPRできたこと。
③ACE25グループの協力の下、提案や値段交渉を進められたこと。

今回の仕事は、引き算からの逆転劇でしたのでとてもうれしかったです。
営業の醍醐味を感じた受注となりました。

【エス・ウッドの特長】
エス・ウッドは未利用木材と再生プラスチックをバランスよく融合した地球環境に優しい素材です。独自の製法により高級天然木材に負けない質感と高い耐久性を実現しています。介護施設や公共機関、アミューズメント施設などさまざまな場所で採用されております。

【最後に】
営業所のすぐ近くに伊佐沼という沼がありますが、沼の周りの道が桜並木になっており、毎年綺麗な桜が咲きます。今年も多くの花見客が訪れました。初夏を迎え、新緑がまぶしいです。新緑を観ていると日頃のストレスもどこかへ飛んでしまいます。小江戸観光と一緒に、伊佐沼へおいでになってはいかがでしょうか。

エス・ウッドの商品詳細はこちら

エス・ウッドカタログはこちら