杉田エース

商品案内

FILE NO.249 エス・ウッド ルーバー・デッキ

《納入事例レポート》
-FILE NO.249-

茨城県常陸太田市の学校新築工事で当社が力を入れる再生木材「エス・ウッド」を採用していただきました。屋根の上にあるファンを隠すためのルーバー、ベランダの床、ベランダの外柵などさまざまな使い方をしていただきました。生徒さんが怪我なく楽しんでいただける学び舎になることを祈っております。

郡山営業所 神山 秀晃

杉田エースに中途で入社し、節目の20年を迎えました。郡山営業所は、所長を含め営業職が4名、事務のパートさんが2名、計6名です。今回の案件は、県外である茨城県常陸太田市に新築される特別支援学校小中学部棟新築工事です。郡山営業所で大変にお世話になっている建築金物製品製造を手掛けるお客様からのものでした。材料選定にあたりそれを取り付けできる窓口が得意先には無く、模索していたのです。再生木材を使用したい箇所としては「屋上の室外機やファンを隠すためのルーバー」、「ベランダの床材」「ベランダの外柵」などでした。

今回の案件においての問題点をまとめると

①需要期であったため、職人不足が大きく災いしていました。
②県外エリアの物件であることら、限られた施工費に対する予算取りに苦戦しました。
③通常の納まりとは異なり、お客様で製作される金物と自社製品を融合させ納めるため、相性に問題がないか?不安視されていました。

今回は特別なケースのため、本社のACE25グループに協力いただき商談を進めていきました。そして、諸問題を見事解決し、受注に至ったのでした。
成約できたポイントをまとめると

①弊社、ACE25グループのフォローが得意先に安心感を与えました。
②先方の希望予算の期待にそえることができました。
今回は、とても勉強になりました。ACE25グループとの連携、エス・ウッドの多目的な利用方法、施工など本当に収穫のあった仕事でした。

私は、常にお客様の立場に立ち、誠意を持って迅速、丁寧をモットーに取り組んでいます。入社20年という節目を迎えました。これからも、もっと努力し高いレベルの仕事にチャレンジしていきたいと考えております。

【エス・ウッドの特長】
エス・ウッドは未利用木材と再生プラスチックをバランスよく融合した地球環境に優しい素材です。独自の製法により高級天然木材に負けない質感と高い耐久性を実現しています。介護施設や公共機関、アミューズメント施設などさまざまな場所で採用されております。

■最後に■

震災から5年経ちましたが、メディアで報じられているよりも福島の復興は進んでおりません。時の流れと共に次第に風化しているように感じます。どうしてもよそからは近寄り難いイメージが有るかと思いますが、そんなイメージとは裏腹に活気に満ち溢れています。これから夏に向けて各地でお祭りが執り行われます。どうか東北に御用の際は、郡山にもお立ち寄りください。

エス・ウッドの商品詳細はこちら

エス・ウッドカタログはこちら