杉田エース

商品案内

FILE NO.260  エス・ウッドデッキ

《納入事例レポート》
-FILE NO.260-

米子営業所 塩山 秀三

新卒で杉田エースに入社して21年、現在は米子営業所で日々営業活動を頑張っております。

約一年前の案件ですが、得意先より「新しくできる大きな保育園の床のデッキに、エス・ウッドを使いたいのだけれど?」とこんな声掛けを頂きました。このお客様は、毎年夏に開催されるSUGIFESにもご参加いただき、エス・ウッドもたくさん販売しております。ですので、エス・ウッドに関するノウハウは豊富です。保育園は幼児が遊ぶので、安全性が第一。腐ることもないエス・ウッドは最適でした。

保育園が新設される出雲市浜山は、小鳥のさえずりが聴こえ、緑に囲まれた最高の環境下にあります。子供たちにとっては楽園と言っても過言ではありません。

今回のエス・ウッドを設置する保育園の中二階の床面は、斜めになっています。水勾配が細かく分かれていた事が最大の悩みでした。
これを解決するためには、束の高さの種類を細かく分けなければなりませんでした。この施工はとても難しいものがあったのです。

そこで本社と連携を取り、仕事を進めました。
成約できたポイントは下記の3点です。
①ACE25グループとの打ち合せにより、図面に束の種類を落とし込んでもらえた。
②急ぎの箇所を先に教えてもらい、図面が届く前に指示を出せるよう準備をしました。
③得意先は何現場か納入実績があり、エス・ウッドの取扱いに慣れていました。

このような要因により、大変に手間のかかる、難しい工事でしたが無事完了することが出来ました。米子営業所にとって200㎡という面積のエス・ウッド工事は、大規模なものになります。今後の事例としても大いに参考とさせていただければと思います。

私のモットーは、とてもシンプルですが、「得意先の役に立つ」です。小さな営業所ですので、どんなことでも受け、お客様の役に立つという精神がとても重要です。来期も目標に向って一生懸命精進したいと思います。

【エス・ウッドの特長】
エス・ウッドは未利用木材と再生プラスチックをバランスよく融合した地球環境に優しい素材です。独自の製法により高級天然木材に負けない質感と高い耐久性を実現しています。介護施設や公共機関、アミューズメント施設などさまざまな場所で採用されております。

【最後に】
プロバスケットリーグのBリーグに島根スサノオマジックと言うチームが有り、昨年ではありますがホームタウン松江市立新体育館に商材を納入させて頂けましたので、まだ行けはおりませんが観戦に行ければと思っています。


エス・ウッドの商品詳細はこちら
エス・ウッドカタログはこちら