杉田エース

商品案内

FILE NO.258 エス・ウッドルーバー

《納入事例レポート》
-FILE NO.258-

京都東山の某高級ホテル車寄せに幣社のエス・ウッドルーバーを採用いただきました。今後、観光客が増える中、多くの皆様に見ていただけることがとてもうれしいです。

神戸営業所  後藤 文哉

 杉田エースに中途入社し、来年は節目の20年になります。前職は、河合楽器でピアノの営業をしておりました。全く違う業界からの転職でしたが、日々変化の違う仕事ができ、とても幸せです。現在は、神戸営業所で営業活動に日々奮闘しております。

 今回の案件は、京都市東山区にある某高級ホテルが舞台です。日頃お世話になっている金物店様からお話をいただきました。内容は、玄関の車寄せに再生木材を使用したいとのことでした。天然木は、見た目は良く、高級感があるのですが、耐久性が低く、メンテナンスも大変というデメリットがありました。コスト面でも高く付くため、弊社の再生木材であるエス・ウッドルーバーが選ばれました。

 早速、サンプルを用意し、ゼネコン、設計事務所、お取引先である金物店様との打合せになりました。設計事務所からは、得意なデザインにしたいので複雑な加工を要望されておりました。特注の型を製作し、表裏の意匠を同じにしたいなどの要求もありましたが、コスト面で折り合わず、最終的にシンプルな納まりで決着しました。

成約できたポイントは3点あります。
1. 得意先様と、作図にあたり、しっかりと打合せができたこと
2. ストリンガー、下地材の製作が弊社協力工場でできたこと
3. 色のバリエーションが豊富だったこと

施工は、お取引先である金物店様が行いました。様々な課題点を克服し無事に納品に至りほっとしています。
 私のモットーは、「建物を使用されるユーザー様が喜んでもらえるように、得意先様と協力会社様と三位一体となって、建物を造る仕事をしていく」ということです。この初心を忘れることなく、これからも頑張ってまいります。

【エス・ウッド】
エス・ウッドは未利用木材と再生プラスチックをバランスよく融合した地球環境に優しい新素材です。独自の製法により高級天然木材に負けない質感と耐久性を実現しています。介護施設や公共機関、アミューズメント施設などさまざまな場所で採用されております。

■最後に■
 営業所員の平均年齢が上がってきており、昼食の摂取カロリー量を気にしたり。健康診断のたびに血圧の数値を気にしています。来年勤続20年という節目ですが、神戸営業所の中では最年少。年齢は重ねても気力だけは20歳代の気持ちで頑張ります。


エス・ウッドの商品詳細はこちら

エス・ウッドカタログはこちら