杉田エース

商品案内

エス・ウッドルーバー(パーゴラとして)

《納入事例レポート》
-FILE NO.248-

調布市野川にある公園内のトイレ工事でパーゴラ用として、再生木材のエス・ウッドルーバーを採用いただきました。白い壁にブラウンのエス・ウッドルーバーがとても映えます。市民の憩いの場なので多くの皆様に利用していただきたいですね。

ACE25グループ 渡部 政弥

杉田エースに新卒で入社し、25年という節目の年を迎えました。現在はACE25グループのマネジャーをしております。メンバーは5名、営業所と連携をとり、ACE商品の拡販に努めております。

今回ご紹介する納入事例は弊社リニューアル営業所からの依頼で、パーゴラという使い方は始めてのためエス・ウッドをどのように構成すればよいか、という問い合わせから相談を受け共同で進めてきました。エス・ウッドのみでは構造部材として使用できないため、下地を含めた打合せが必要でした。そのため依頼のあった段階から現場に同行し打合せを行ったのです。

今回の舞台となった調布市野川公園ですが、場所は東京都のほぼ中央に位置し面積は約38.6平方メートルの広大な公園です。前身は国際基督教大学のゴルフ場でした。園内にはクヌギ(櫟)、ケヤキ(欅)などの雑木林や、芝生広場、テニスコート、ゲートボール場、アスレチック、バ-ベキュー場などの施設もあり市民の憩いの場となっております。

成約できたポイントは下記の2点です。
①営業所と協力して対応することによる現場への信頼。
②工場での部品加工を行うことにより現場での手間や加工ミスをなくし工期を短縮したこと。

私たちACE25グループは、全国の営業所とのジョイントがメインになります。どんな些細なことでも、遠慮せずに聞いてきていただけるような雰囲気作りを大切にしています。また、少しでも早く建築情報を入手し、営業所へフィードバックすることも大切にしたいです。そんな仕事の流れで必要になってくるのがコミュニケーションです。全国の営業マンのバックアップがでるように頑張ってまいります。

【エス・ウッドの特長】
エス・ウッドは未利用木材と再生プラスチックをバランスよく融合した地球環境に優しい素材です。独自の製法により高級天然木材に負けない質感と高い耐久性を実現しています。介護施設や公共機関、アミューズメント施設などさまざまな場所で採用されております。

■最後に■
 昨年と比較しメンバーの数が半分になり寂しくなりましたが、人数が少ない分、風通しも良くなりとても良い雰囲気のグループになりました。来月には隅田川の花火大会が行われます。隅田川を上っていくと浅草に到着します。浅草と言えば、7月9日、7月10日と、ほおずき市が開催されます。暑い夏に日本の風情を体感し涼を感じてみてはいかがでしょうか?

エス・ウッドの商品詳細はこちら

エス・ウッドカタログはこちら