杉田エース

商品案内

FILE NO.246 エス・ウッドのテーブルとベンチ

《納入事例レポート》
-FILE NO.246-

 兵庫県立嬉野台生涯教育センター内にあるキャンプ場用のテーブルとベンチを作るためにエス・ウッドを採用いただきました。屋外の為、風雨に強い耐久性が求められるため、最適の商品として選ばれました。

姫路営業所 有坂 知子

杉田エースに新卒で入社し、この春3年目に入りました。どちらかというと積極的で社交的な性格ですので営業職につきたいと考えていました。実際に営業をスタートして約1年半、仕事の厳しさを学びながらも「大きなやりがい」を感じている今日この頃です。

今回ご紹介する納入事例は、お世話になっている現場金物店様からの案件です。兵庫県立嬉野台生涯教育センターという巨大な施設があります。ホームページによると、このセンターは住民の自主的学習を促進し、あわせて教養文化の高揚と健康の増進を図り、学習の機会と場を提供し、活用いただくために、建てられた施設です。総面積40万㎡という広大な敷地内に体育館や宿泊棟、研修棟、体験工作棟、そして屋外施設、キャンプ場などがあります。

今回は、キャンプ場に常設するテーブルとベンチを作るために安価な再生木材を探されていました。当初は他社の商品で話が進んでいたのですが、コスト的に合わず、当社にまた戻ってきたのでした。

問題点をまとめると
①雨に濡れても腐らない物が必要であった
②老若男女が利用する場所であること

施工するゼネコンの担当者様にも営業をし、当社のエス・ウッドを採用していただくことになったのです。粘り強く営業したことが功を奏しました。成約できたポイントは下記の3点です。

①再生木材なので腐ることがないこと
②ささくれがないので、お子さんが利用してもけがをしないこと
③自社製品なので、価格も希望に沿えることができたこと

まさにエス・ウッドの特長がお客様のニーズに合致したと思います。夏から秋に向けてキャンプ場には、多くのお客様が訪れることでしょう。お客様が安全に楽しいキャンプをするお手伝いができた事は、大きな喜びです。

私は、お客様から来るお問い合わせについて「見やすいきれいな字で返信する」ことを心がけています。パソコンの時代ですが、手書きの良さも大切にしています。明るい性格なのでお客様に可愛がっていただいております。素敵なお客様に恵まれ幸せです。3年目に入りましたので先輩に頼らず自力で仕事ができるようにしたいと思っております。杉田エースにはここ数年で女性の営業職が増えました。後輩も入社してきますので先輩として目標になれるよう努力してまいります!

【エス・ウッドの特長】
エス・ウッドは未利用木材と再生プラスチックをバランスよく融合した地球環境に優しい素材です。独自の製法により高級天然木材に負けない質感と高い耐久性を実現しています。介護施設や公共機関、アミューズメント施設などさまざまな場所で採用されております。

■最後に■
姫路営業所では売上が達成した月の翌月に、お疲れ様会(飲み会)を行います。私は皆さんとわいわできるのがとても楽しいです。明るい先輩ばかりですから!6人全員で毎月できるように頑張って営業をします!

エス・ウッドの商品詳細はこちら

エス・ウッドカタログはこちら