杉田エース

商品案内

FILE NO.245 エス・ウッドデッキ

《納入事例レポート》本人顔写真 5月12日アップ用
-FILE NO.245-

福岡市天神北に新築された最上級クラスの分譲マンションの通路スロープ用として再生木材エス・ウッドが採用されました。2色のエス・ウッドデッキを組み合わせることにより、とてもおしゃれな通路に仕上がりました。

福岡営業所  本田 寛之

杉田エースに入社してこの春3年目に入りました。前職は不動産の営業でした。建築関連の仕事がしたいと考えて杉田エースに応募しました。覚えることが多く忙しい毎日ですが、大きなやりがいを感じています。

今回の物件は、福岡市天神北に新築されたマンションが舞台です。グレードが高く、このエリアでも人気の分譲マンションです。2棟のマンションをつなぐ通路があり、6階から8階までの通路にエス・ウッドデッキを設置するという計画でした。設計士さんより、弊社のエス・ウッドデッキを採用したいとの方向が示されていました。


デッキで勾配を作れるか?建物と建物を繋ぐスロープ箇所の為、安全に使用出来るか?という悩みを抱えていました。 

問題点をまとめると 

①設置面に傾斜がある
②使用する上での安全性
③各階数によりスロープの長さが異なっていた。

そこで私は安全に施工できるように弊社のACE25グループというエス・ウッドを専門に扱う部門の協力を仰ぎながら綿密な打ち合わせを重ね、仕事を進めました。偶然にも福岡県にACE25グループのメンバーが訪問するという仕事があり、お客様へ同行していただくことも出来ました。今回は3フロアの通路なので、おおよそエス・ウッドデッキ材L=3000を70本、束を100本ほど使用しました。本社の協力もあり、無事に受注することができました。
福岡 エス・ウッド 合体画像1
成約できたポイントは下記の3点です。

①早い段階で現場実測ができたこと
②弊社で作図から工事まで行えたこと
③受注したいという強い気持ちがあったこと

今回の仕事でユニークだったことは、写真でもお分かりの通り、2色の商品を交互に使用したという点です。勾配もあるので安全面、デザイン面で貢献しました。お客様からもおしゃれになったと喜んでいただけました。

私は入社してまだ2年と知識、技術は未熟な面が多々ありますが、何事にも『とりあえずやってみる』精神で日々取り組んでおります。また、周りのベテラン先輩方々から厚くご指導頂いております。

【エス・ウッドの特長】

エス・ウッドは未利用木材と再生プラスチックをバランスよく融合した地球環境に優しい素材です。独自の製法により高級天然木材に負けない質感と高い耐久性を実現しています。介護施設や公共機関、アミューズメント施設などさまざまな場所で採用されております。

■最後に■

現在福岡営業所は私を含め20代の営業マンが4人居ます。年齢も近いため、話し易い事もあり、助け合う事もあれば、お互いを刺激し合い、日々切磋琢磨しております。杉田エースの将来を支える若手社員として意識を高く持ち、所内を盛り上げていきます!!

今回グループ会社のヨネミツエースの受注により、材料の手配と施工を杉田エースで努めさせて頂きました。今後もグループ会社との連携を活かしてスムーズで結果の残る仕事を努め、実績を積みたいと感じました。

4月に熊本県、大分県で大地震が発生し多くの犠牲者が出てしまいました。弊社の熊本営業所には、福岡から異動した社員が2名おります。事務所も大きな被害を受け、皆大変な思いをしております。熊本の復興のためにも全力で貢献していきます。福岡 エス・ウッド 合体画像12


エス・ウッドの商品詳細は
こちら

エス・ウッドカタログはこちら