杉田エース

商品案内

FILE NO.244 エス・ウッドパネル

《納入事例レポート》大宮営業所_谷口さん
-FILE NO.244-


お世話になっている金物店様にどうしてもエス・ウッドの良さを分っていただきたい一心で営業を続けてきた結果、社員様の自宅のバルコニーにエス・ウッドパネルを採用いただけることになりました。


大宮営業所 谷口 伸雄

私は、新卒で杉田エースに入社し、三年目に突入しました。研修を経て大宮営業所に配属され、早一年半の月日が経過しました。営業の厳しさも知りましたが、それ以上に「やりがいの大きさ」を実感しています。一年目の目標達成については、今回の仕事が大きく貢献してくれました。新年度に入り、4月の目標も達成できそうです。

今回の案件をご紹介します。日頃からお世話になっている金物店様にどうしてもエス・ウッドも売っていただきたいと考え、粘り強く営業を続けていました。なかなか仕事では、相応しい案件が出てきませんでした。そこで、先方の社長様のご自宅で使っていただけないでしょうか?と粘りました。しかし、バルコニーがないとのことで断られてしまったのです。しかし、私のために力を貸してあげたいと社長が思ってくださり、従業員様のご自宅をご紹介くださったのです。

このお客様のご自宅にはバルコニーがあり、納入前は人工芝が敷かれていたのですが、かなり劣化もしていたのでした。

抱えていた問題点は、下記の3点です。 

① 劣化が激しく、見栄えが悪いということ

② 雨が降ると水はけが悪いこと

③ メンテナンス、清掃が不便であること

このような状況でした。そこで私はデッキパネル材のサンプルを持参し、お得意様を熱心に訪問しました。そして、エス・ウッドの魅力に共感いただき、使っていただくことになりました。

成約できたポイントをまとめますと

① 簡易的に設置できること

② 得意先様にデッキパネル材をサンプルとして1枚持っていき、実際に見て、触れて、商品の良さを実感してもらえた

③ 在庫品の為、商品決定から納品まで短時間で終えることができた

エスウッドパネル_納入事例_大宮営業所

 受注し、施工も終わった時には、大きな感動がありました。この案件で使ったパネルは、300角のパネルが88枚、色はブラウンでした。施工はお客様のご主人が自ら行いました。以前は施工の仕事をしていたのですが、現在は引退しておりました。しかし、設置がとても簡単なのでお客様が驚いておりました。杉田エースの営業マンとして日々悪戦苦闘していますが、この仕事により私も成長できたと思います。

3年目になる今年ですが、入社当時の初心を忘れずに持ち、何事にも恐れずに挑戦し続けるチャレンジ精神で仕事に取り組んでいきます。若手社員として、営業所に良い刺激を与えられる存在になりたいです。

【エス・ウッドの特長】

エス・ウッドは未利用木材と再生プラスチックをバランスよく融合した地球環境に優しい素材です。独自の製法により高級天然木材に負けない質感と高い耐久性を実現しています。介護施設や公共機関、アミューズメント施設などさまざまな場所で採用されております。 

■最後に■

 大宮営業所は、直需営業部・大宮流通センターが併設され、毎日多くの人が出入りしているため、事務所の雰囲気は活気に溢れています。その中で、大宮営業所は、総勢9名です。チームワークが良く、笑いの絶えない明るい営業所です。私の営業所は、4月に入り、新事業の中心に立つことになりました。その事業も持ち前のチームワークで乗り越えていきたいと思います。 

エス・ウッドの商品詳細はこちら


エス・ウッドカタログはこちら