杉田エース

商品案内

FILE NO.300 庇

《納入事例レポート》
-
FLE NO.300-
某大手ハウスメーカーが新築したおしゃれなメゾネットタイプの集合住宅の玄関上に、シンプルでスタイリッシュな後付け仕様の庇LIXILのクリアルーフを20台納入しました。
                                                            八王子営業所 阿部 洋士


杉田エースに新卒として入社して11年が経過しました。中央自動車道と圏央道の二つの高速道路により、営業範囲も広くなり営業効率を良くするとともに商圏を広げるミッションを担う八王子営業所で、日々奮闘しております。

今回の案件は、今開発が進む東京都多摩地区が舞台です。新築される集合住宅の玄関上に設置する、庇についての引き合いでした。納入前のお客様の悩みとして、ガラスやポリカーボネート製の面材庇は先行で部屋内から貫通ボルトを先に出さなければいけない製品が大半の為、後付けできる同素材の面材庇のメーカーを探されていました。

製品が決まった後も課題がありました。

➀下地施工部材のみの先行出荷の対応ができないため、現場との打ち合わせを綿密に行いすべての材料を一度センターに納入し、必要な部材だけを都度工事の際に現場に納入しました。

➁他にもシール業者の方で持ち合わせていないポリカーボネートとの取り合いで使用可能なアルコール系のコーキング材の提供を含め、都度課題の解決・打ち合わせを行っていきました。

成約に至った要因は二つあります。
➀他の現場で、何度か同じ監督で実績があった事。
➁今回は新築物件でしたので、外壁が仕上る前に面材を受ける金具を先行で固定し、その後に面材の設置するという二段階の工程を踏みました。

完成した集合住宅を訪れましたが、半透明なので圧迫間感がなく、とてもオシャレな庇に仕上がりました。

【クリアルーフの特徴】
後付けができる上吊りルーフのクリアルーフ。玄関ドアの庇として、おしゃれな店舗のルーフとして、シンプルモダン住宅の庇として、さまざまな場所に対応します。

◇「クリアルーフ」の5つのメリット
01 後付け仕様だから、新築からリフォームまで対応できます。
02 リーズナブルな価格だから、家全体の開口部に複数取り付ける事もできます。
03 オシャレなデザインだから一般住宅から店鋪まで幅広い採用が可能です。
04 パンチングパネル(オプション)を組み合わせれば適度な日除けにもなります。
05 上吊りタイプだから、施工性が良く多くの現場に取り付けられます。

私は、顔の見えない電話対応などは、声の大きさやトーンなど小さくならないよう心掛けています。元気の良さと明るさ、感じの良さが営業の基本だと思っているからです。

杉田エースに入社し11年、中堅社員になりました。所長と同じ目線で仕事をしないといけないと思うようになりました。今年は中期経営計画コミット600の最終年です。残り半年となりましたが、最後の最後まで精一杯頑張る決意でおります。

【最後に】
8、9月と得意先の棚卸しを含めた懇親会への参加がそこそこあり、ついつい飲みすぎ、食べすぎてしまっていて、夜は炭水化物を採らないように心がけていますが、徹底できていません。なかなか痩せられません。八王子営業所は日本一の登山客数を誇る高尾山にほど近い場所にあります。メンバー全員で人気のビアガーデンに行こうと言っていましたが、もう終わってしまいました。せめて紅葉だけでも見に行きたいです。