杉田エース

商品案内

FILE NO.299 ASタラップ

《納入事例レポート》
-
FLE NO.299-
埼玉県川越市の歯科医院増築工事において、ACEブランドであるASタラップを設置させていただきました。機能性と安全性の高さが評価されました。
                                                            埼玉営業所  三浦 勇

 杉田エースに新卒で入社して早33年の月日が流れました。あっという間のように感じます。現在は、所長のサポート的な立場でマネージャーとして日々頑張っております。今回の案件は、埼玉県川越市の商店街にある歯科医院の増築工事です。

弊社に依頼があったのは、老朽化に伴うタラップの交換工事の内容でした。実は同じ建物の別の場所に、もう一つASタラップが既に設置されておりました。安全カゴが付いているということで、現在設置しているものより安全性の高さが評価されました。

歯科医院は、川越クレアモール商店街の一角にあります。
観光客や学生など多くの人が利用するとても便利で活気のある商店街です。

搬入において二つの問題がありました。
①商店街にあるため、早朝しか搬入できないということ。
②建物の中を通り抜けて、タラップが搬入できるかということでした。

埼玉流通センターと密に連絡を取り合い、早朝の搬入を実施。建物内も問題なく通過することが出来ました。そして無事に納期も厳守し、施工が完了したのです。


成約できたポイントは二つです。
①得意先と現場にて密に打ち合わせをしたこと
②埼玉流通センターと連携を深め、現場配達の段取りを進めることが出来たこと。

私のモットは、「納品するだけでなく、現場で最終引渡しが完了するまで自分の仕事と捉えて取り組む」ことが大切だと考えております。そういう意味でも今回も最後までしっかりできたと思います。

【ASタラップの特長】
・ アルミ部材(アルマイト処理)の為、錆びにくく美しい外観が保たれます。
・ 昇降禁止板を取付ける事により関係者以外の昇降が困難になり、事故を未然に防ぐ事ができます。
・ 補助タラップを内蔵させると、床からの取り付け位置による脚立や台座を使用する手間が省くことができます。
・ 落下防止安全カゴ後付用部品は、タラップ本体施工後でも、安全カゴの取付けを容易に行うことができます

【最後に】近年、日本への観光客は増え3000万人を超えました。東京のホテルは価格も高く、予約もなかなか難しいので川越の人気が高まっております。蔵造りの町、小江戸川越。氷川神社や菓子屋横丁など見所もたくさんあります。本当に観光客が多く、活気に満ちています。そして今人気なのがビールです。コエドビールでして独特の味わいでとても美味しいです。皆様も是非、川越へ遊びに来てください。