杉田エース

商品案内

FILE NO.292 点字鋲

《納入事例レポート》
-FLE NO.292-

美術館内のフローリングの上に、点字鋲を設置しました。                                                                                       栃木営業所 金井 和宏

 杉田エースに入社して10年が過ぎました。前職は印刷業界の営業という全く異業種からの転職になりますが、やりがいも多く、杉田エースに入社して良かったと思っております。私が所属する栃木営業所は、栃木県鹿沼市に位置し鹿沼インターチェンジからも近く、自動車での移動に大変便利です。

今回の納入事例の舞台は、栃木県宇都宮市内にある某美術館です。美術館内の床材に視覚障がい者誘導用の点字鋲を設置したいとのことでしたが、将来的に動線が変更になる可能性もあるので、床材に設置した点字鋲を外した際に、床材を傷つけないようにしたいとのことでした。

問題点をまとめると
①2~3年周期で、美術館内の動線変更がある。
②点字鋲の外し方の有力な手段となり得る情報・経験がない。

早速、見本サンプルを持って取り外し要領の説明に、現場担当者を訪ねて行きました。さまざまな課題について、納得いくまで協議し実用的なアドバイスに理解いただき、無事受注することができました。


ACE商品検索サービス
https://service.sugita-ace.co.jp/productssearch/