杉田エース

商品案内

FILE NO.289 エス・ウッド

《納入事例レポート》
-FLE NO.289
-

愛知県内に新築された某大手企業の社員寮。その建物の吹き抜きスペースに、弊社の再生木材「エス・ウッド」が採用されました。

                                  名古屋第二営業所  鈴木 智也

 杉田エースに新卒で入社して、四年目の春を迎えました。仕事の楽しさと厳しさを体感しながら日々奮闘中です。

今回の案件は、いつもお世話になっている現場金物店様よりお声掛けいただきました。

「大規模な社員寮を新築するにあたり、ガラス張りの吹き抜けスペースの床材に、再生木材を使いたい」という内容でした。施工を含め、お願いしたいとのことでした。

お客様の悩みとしては
・水道管を傷つけることなく根太を組むこと
・水道バルブのある箇所に点検口を設けること
 以上の二点でした。

成約できたポイント
・水道管に細心の注意を払いながら、水道バルブと干渉しないよう、何度も同じ場所を往復し、根太の組み方を考えあげました。

こうした小さな積み重ねがあり、無事に完成することができたのでした。完成した独身寮を見た時は、大きな喜びがありました。



【エス・ウッド】
エス・ウッドは未利用木材と再生プラスチックをバランスよく融合した地球環境に優しい新素材です。独自の製法により高級天然木材に負けない質感と耐久性を実現しています。介護施設や公共機関、アミューズメント施設などさまざまな場所で採用されております。

http://www.sugita-ace.co.jp/products/es_wood/index.html

■最後に■
「名古屋営業所の移転」及び「名古屋流通センターの開設」から一年が経過しました。スタッフも増員され活気のある拠点となりました。上司やメンバーの中には、他県から転出してこられた方もいるため、長期休暇の後には全国のお土産が集まるのも楽しみの一つです。