杉田エース

商品案内

FILE NO.263 FFミラー/ラミコーナー

《納入事例レポート》
-FILE NO.263-

福島県郡山市にあるビルの改修工事でFFミラーとラミコーナーを納入させていただきました。交通量が多いビルの出口に設置しましたので、これで安心して出入りが出来ます。

 

レポート仙台第一営業所 関口 航太

 

 


あっという間に入社2年目が終わろうとしています。栃木県出身ですが、仙台第一営業所へ配属。この2年間がむしゃらに頑張ってきました。仕事も少しずつ覚え、やりがいも見えてきました。

今回の案件は、福島県郡山駅前にあるビルの改修工事です。「建物の駐車場出入り口が人通りの多い狭い道路に面しており、車が出入りする際に大変危険」とのことでご相談いただきました。

 

FFミラー

問題点としては3点ありました。

①駐車場の出入り口から歩行者や車の確認がしにくいこと。

②歩行者側からも出入り口から飛び出してくる車が視界に入りにくいこと。

③工期が迫っていたので迅速に対応しなければいけなかった点。

 

成約できたポイントは、

以前に一度取り扱ったことがありましたので、この話を聞いた時に同じ商品を提案しようと即座に思いました。

カタログをお見せし、これがいいと思いますと自信を持ってご提案させていただきました。そして無事にゴーのサインを頂戴したわけです。

 

FFミラー

FFミラーは躯体に穴をあけ、枠を取り付けます。そこにシールでミラーを貼り付けます。(よりスマートに見せる場合)

FFミラーは死角が自然と目に入る!! フラットなのに視界が広い!! ミラーです。

 

ラミコーナーは、角(壁上方)に取り付けるミラーですが、介護の現場では、転倒事故の防止と、患者さんの安全な搬送のため、院内の各所にミラーを設置するケースが増えています。この商品は屋内外問わず様々な場所で活用されております。様々な成功体験を積むことで営業の自身も高まってまいります。 

ラミコーナー

 

少ない経験値の中でわからないことも多いですが、問い合わせがあった際には丁寧にお客様の不安や疑問を解消できるような対応を心がけています。お客様が求めている知識や経験には程遠いですが、自分の成長のためにも疑問に思ったことはとことん調べるようにしています。数多くの現場を経験することで商品知識や施工に関するノウハウも構築できると思いますので精一杯頑張りたいと思います。

 

【最後に】

仙台に配属され1年以上が経ち県内の色々な地域を回りました。そこで感じたことは、東北はご飯がおいしいということです。私はもともと栃木県の出身で海なし県で暮らしていましたので、仙台に来て魚のおいしさを実感しました。また、牛タンやずんだ餅のような名物もあり、立ち寄った際には食べていただきたいものがたくさんあります。今年の冬にはせり鍋も食べましたがこれもお勧めなので是非一度食べてみてください。