杉田エース

商品案内

FILE NO.250 KUステップ 

《納入事例レポート》
-FILE NO.250-

町田警察署中町交番の改修工事でKUステップの施工を受注させていただきました。KUステップの施工の他に、建物側面の窓上に庇なども納入させていただきました。

八王子営業所 澤株 夏樹

杉田エースに新卒で入社し3年目を迎えました。初めて配属された八王子営業所で日々奮闘中です。近くにはミシュランの三つ星に輝いた高尾山や立川の昭和記念公園など緑も多く住みやすい三多摩地区があります。

今回の案件は、町田警察署中町交番の改修工事において2階から屋上に昇るためのKUステップとカゴの設置までして欲しいと、取引先である設備機器卸会社様から問い合わせがありました。

中町交番は、町田駅と玉川学園駅の中間にあります。近くには市民球場もある住宅地です。
今回の案件の問題点をまとめると
①希望に沿った製品を見繕えるか。
②それが材料と工事共で間に合わせられるか。

大切なお仕事をいただいたのでなんとか間に合わせなければいけません。上司に相談し職人の確保を最優先で行いました。また価格もご要望に沿えるように精一杯努力しました。そんな努力が実り、受注することができました。

成約できたポイントをまとめると
①希望に沿った製品の提案ができたこと。
②期日内で職人が確保できたこと。
③金額の点もパスできたこと。

今回納品した商品のKUステップの組合せは、27A(L1700)+27B(L1050)+27D(L1250)+安全ガードL2000(特注)です。カゴの設置目的としては、昇る方の落下を防止するためのものです。材質はステンレス製です。

経験が浅いので至らないところは多いですが、日々が勉強だと思います。今春から新人も入ってきましたので先輩として恥ずかしくない結果を出したいと思います。

■最後に■
営業所の近くには、お昼時になるといつも行列ができる八王子ラーメンの人気店、「吾衛門」があります。こちらの方まで来られる機会があれば、ぜひたまねぎ増量で食べていただきたいです。新卒で入社して3年目、先日開催されたSUGIFES2016の前夜祭でも若手の社員が表彰されている光景を見てとても刺激になりました。来年は壇上で表彰されるように頑張りたいと思います。