杉田エース

商品案内

FILE NO.228 大阪第三営業所 「エス・ウッドデッキ」

《納入事例レポート》
 -FILE NO.228-

 

 

日本でNo.1の観光地、京都にある老舗旅館の改修工事で8部屋の「露天風呂」に再生木材エス・ウッドを採用していただきました。円形の露天風呂に合わせカットするのが難しかったですが、綺麗に納めることができました。

 

 

大阪第三営業所 藤田 幸一

 

 

杉田エースに中途で入社し早5年。多忙の日々ですが、とても充実しています。前職は高級ジーンズの営業でした。各地のセレクトショップに最低でも3万円はするジーンズを販売していました。全く違った業種への転職でしたが、本当に良かったと思っています。

 
私が所属する大阪第三営業所は、京都と滋賀が担当エリアです。今回の案件もお世話になっている金物店様から頂いたものです。京都亀岡にある旅館の露天風呂改修工事。何と8部屋に及ぶものでした。納入前にお客様が悩まれていたことは、「年数が経過し天然木のデッキも腐食してきており、客室露天風呂8部屋の改修をしたいけれど何か良い商品はないのだろうか?」というものでした。
 
問題点は4点でした。
① 天然木は経年変化で腐食してしまう。
② 裸足で歩くので、ささくれなどないように安全である必要がある。
③ 2階部分は段差がある。
④ 客室露天風呂であるため、たばこの焦げや傷がつくことも多い。
 
さらに、短納期という条件もありました。
営業をしてくださった金物店様は、以前からACEブランドである「エス・ウッド」を何回も購入いただいており、商品に関する知識はたくさんお持ちでした。施工は杉田エースが行うこととなり、早速始めたのです。

 

この案件が成約に至った要因は下記の3点です。
① エス・ウッド(再生木材)は腐食しにくい商品である。
② キズやたばこの焦げなどはサンドペーパーで目立ちにくくすることができる。
③ QCS工法で、デッキ表面にビスの露出がない美しく安全に仕上げられる。
 
このような理由で成約することができました。5月中旬に商談が始まり、6月の末には無事に完成しました。自分が関わった露天風呂ですから、一度はこのお風呂に入ってみたいと思っています。一生懸命働き、たくさん稼ぎ、是非泊まりたいです。

 

【エス・ウッド】
エス・ウッドは未使用木材と再生プラスチックをバランスよく融合した地球環境に優しい新素材です。独自の製法により高級天然木材に負けない質感と耐久性を実現しています。介護施設や公共機関、アミューズメント施設などさまざまな場所で採用されております。 
 
私のモットーは、「お客様とのコミュニケーションから得た貴重な情報を大切に、迅速かつ正確な行動を心掛ける」ということです。得意先様、協力業者様、そして私とチームのように行動できるよう日々努力しています。これからも新鮮な情報をキャッチし、頑張っていきます。

 

エス・ウッドの商品詳細はこちら↓
https://www.sugita-ace.co.jp/movie/es_wood/index.html

 

エス・ウッドカタログこちら↓

https://www.sugita-ace.co.jp/movie/es_wood/pdf/es-wood_vol5.pdf