杉田エース

商品案内

名前の由来~パティオプティ 第2弾~

 

3月12日(月)に掲載したコラム『名前の由来~パティオプティ~』の第2弾となります。

 

前回は「パティオプティ」というブランド名の由来を紹介しました。

今回は、ひとつひとつの商品に焦点をあてていきます。

 

 

『SCIROCCO シロッコ』

 

シロッコ、聞きなじみのない言葉ですね。

これは、“初夏にイタリアなどの地中海北岸に吹く温かい南風”のことです。

アフリカのサハラ砂漠から吹いてくることが多いとのこと。

1段階リクライニングがついていて、ゆったりと体を預けることができます。

 

 

 

『REGISTA レジスタ』

 

簡単に折り畳めて、持ち運びも楽々なチェア。

イタリア語で“映画監督”を意味しています。

日本ではディレクターズチェアという名前の方が一般的なようです。

映画撮影では、何度も撮影場所を移動することになります。

そのたびに撮影拠点を設営し、機材を設置して、撮影が終わればまた次のロケ場所へ移動する。

このような仕事柄、映画監督たちから重宝されていたため、

この名前がついたと言われています。

軽量ながら座り心地も兼ね備えた優秀なチェアです。

 

 

 

『SIESTA シエスタ』

 

デイベッドになるハンモック。

スペイン語で“昼寝”を意味しています。

スペインでは、昔からお昼ごはんの後に3時間ほどのお昼寝休憩をとる習慣が根付いています。

しかしながら現在はその習慣も廃止する方向性に進みつつあるようです。

日よけがついているため、日差しの強い日でもハンモックの上で読書やお昼寝が楽しめます。

 

 

由来を知った上で改めて商品を見てみると、より商品との距離が近づくような気がします。

 

これからやって来る春夏、ご自宅のテラスやバルコニー、

少し遠出のおでかけやキャンプにぜひ連れて行ってみてください!

 

PATIO PETITE 公式HP