杉田エース

商品案内

ソーラー照明灯

あと5日で10月になりますね。キンモクセイの香りがする時期ですね♪
すっかり日が暮れるのも早く18時には真っ暗です。

学校や習い事の帰り道が暗くて怖い思いをしたことはありませんか?まったく街灯もなく人通りが少ない道は怖いですよね。人通りが少ない道にかぎって街灯がなかったり、蛍光灯が切れていることもあります。

そこで今回は、ソーラー照明灯をご紹介します。
杉田エースでは照明灯も扱っているんです!

太陽光発電システムによるLED照明灯です。よくLEDと聞きますが、LEDは普通の蛍光灯と何が違うのか分かりますか?LEDは寿命が長く、蛍光灯の4倍の4万時間使うことができるので、取り替えの手間がかかりません。また、消費電力が白熱電球の10分の1で電気代が安く低コストなんです。他にも、CO2(二酸化炭素)排出量が少なく、水銀も未使用なため環境に優しいです。そして、紫外線を出さないので虫を寄せ付けず街灯に向いています。よく虫が集まっているのを見かけますが、虫が集まりすぎて暗くなってしまっていることもあります。

価格が高かったり、蛍光灯より暗く感じる人もいたりデメリットもありますが、メリットの方が大きいと思います。

また、今回ご紹介しているソーラー照明灯は完全独立電源型のため、配線工事が不要です。なので、施工したその日から点灯開始できます。災害等に伴う停電時も点灯するので安心です。

詳しくは、杉田エース総合カタログ P1237~1238をご覧ください。