杉田エース

商品案内

台風への備え

竜巻、豪雨、豪雪、洪水、崖崩れ、地震・・・など、様々な災害が各地で起こっています。
今の季節だと、台風による大雨、洪水、暴風などが心配ですよね。
台風は、突然発生する地震とは異なり、事前の備えができる災害といえます。

チェックポイントをいくつかご紹介します。

<屋外>
・風で飛ばされやすいものが外に置いたままになっていませんか?(鉢植えやバケツ、物干し竿など)
・排水溝や雨といに詰まりはありませんか?
側溝や排水溝、雨といの掃除をし、水はけをよくしましょう。
雨といの場合、枯葉が詰まり排水溝に流れないと、場合によっては家屋への浸水の原因となることがあります。お掃除の際、事故や怪我にご注意!
・窓や雨戸、塀の補強はできていますか?
庭木にも必要に応じて支柱を立てるなどの対策をおすすめします。

<非常用品・非常食>
・停電、断水に備えたグッズの準備(懐中電灯、電池、携帯ラジオ、救急セットなど)
 お風呂に水を溜めておき、断水時にトイレの流し水に使うこともできます。
・非常食、水の準備
 賞味期限は切れていませんか? 火や水が使えない場合でも食べられますか?

 

台風がやってきて慌てて準備するのは大変危険です。この機会にぜひ一度、家の周り・中の点検をしてみましょう!


♪杉田エースでは、「雨とい」、「エースストレーナーキャップ」、長期保存食「IZAMESHI」を取り扱っております。

雨といは、エース総合カタログ2017 P.858~P.885に掲載、エースストレーナーキャップは、P.851に掲載しています。

また、長期保存食「IZAMESHI(イザメシ)」は、ホームページをご覧ください。

IZAMESHIホームページ

雨とい                   IZAMESHI(イザメシ)

エースストレーナーキャップ