杉田エース

商品案内

ルール・マナーを守って楽しいサイクリングを

私たちの日常生活には欠かせない乗り物である「自転車」。
近年は、これまでの通勤や通学、買い物、健康維持などの用途に加え、流通分野での活用、レンタサイクル等々、用途の広がりを見せています。 また、全国各地にサイクリングコースが徐々に整備されてきており、旅先でも気軽にサイクリングを楽しめるようになってきました。

実は今日5月22日は、「サイクリングの日」。 
日本サイクリング協会が、サイクリングに対する関心と理解を深めるために、2009年に制定したそうです。

<こんな運転していませんか? (一例)>
・右側通行の禁止  (道路では左側を通行しなければいけません)
・2台並んでの走行禁止 (並進可のある標識のある道路では2台まで並進可)
・片手運転の禁止 (携帯電話の操作・傘を差す等により片手での運転をしてはいけません)

これらは、どれも道路交通法違反の行為です。
サイクリングの日にちなみ、もう一度自転車ルールを確認してみませんか。
ルール、マナーを守って、楽しいサイクリングにしましょう!

 

杉田エースでは、サイクルスタンド「D-NA(ディーナ)CEST(チェスタ)」を取り扱っております。
チェスタは、スポーティで安定感のあるサイクルスタンドです。側面・正面からの見ても細身のデザイン。タイヤを面でホールドすることで、タイヤサイズ16~28インチまで対応可能です。
形状は、スカッシュに似たスポーツ、チェスタで使用するラケットをモチーフにしています。 

♪「D-NA CEST」は、エース総合カタログ2017 P.1177に掲載しております。

また、楽天市場/Yahoo!ショッピングのクラブエスタショップでも取扱っております。
楽天市場 クラブエスタショップ 
Yahoo!ショッピング クラブエスタショップ