杉田エース

商品案内

室内物干し

GWも終わりそろそろ6月。梅雨の時期に入ります。
毎年みなさんお悩みになるかと思います、洗濯物の干す場所。

雨が続くと洗濯物もたまりますし、干す場所がなくて悩んだ経験が多いのではないでしょうか。また、部屋干しだとなかなか乾かず臭いが気になるので洗濯乾燥機を使う方もいらっしゃるかと思います。しかし、洋服によっては乾燥機が使えない素材もありますし、電気代が気になって毎日のようには使えないですよね。

部屋干しの臭いの原因はご存知ですか?
臭いの元になっているのは「中鎖アルデヒド」、「中鎖アルコール」、「硫黄化合物」、「脂肪酸」などなどの物質です。洗濯で落ちなかった皮脂やアカなどの汚れが変質したり、その汚れから雑菌が繁殖したりして生成されます。外干しに比べて部屋干しが臭いやすいのは、外で干すより乾きにくいので雑菌の繁殖に必要な水分が洗濯物に長く残っていること、そして日光(紫外線)による殺菌効果が期待できないことなどが原因として考えられます。

現在では部屋干しをしても臭いが出ない洗剤(汚れがしっかり落ちる洗剤)なども出でいますが、どれだけ早く乾かせるかも重要だということが分かります。

杉田エースでは様々な室内物干しを取り扱っていますが、今回は「室内物干しフレクリーン Pro アウトセット」をご紹介いたします。

天井から吊るすタイプの物干しもありますが、たくさん干せなかったり場所によっては邪魔になることも…。
「室内物干しフレクリーン Pro アウトセット」は、窓際に設置をしワンアクションで物干しスペースにすることができます。使わないときは簡単に収納ができて便利です。また、そこまで高い位置ではないので扇風機を使って、直接風をあて早く乾くよう工夫することができます。
梅雨の時期以外にも花粉が気になって干せない時期や、人目が気になるランジェリーなどを干すときなどにも活用ができます。晴れていれば一番日当たりがいいので仕方なく部屋干しする場合には最適な場所です。

梅雨に入る前に是非ご検討してみてはいかがでしょうか!

詳しくは、エース総合カタログ2017 P.91または下記リンクを参照ください。

楽天市場

Yahoo!ショッピング