杉田エース

商品案内

イネ科の花粉について

 一体いつまで花粉症の時期は続くのかという疑問をお持ちの方もいると思いますが、花粉症にかかる可能性のある花粉は一年中どの季節でも飛散しているようです。

 2月から5月上旬にかけては、スギ花粉からヒノキ花粉の時期へと移行して、その後はイネ科の花粉に注意が必要になります。

 また、スギやヒノキなどの木本系の花粉は飛散距離が長く、広範囲に花粉が飛散して花粉症にかかる方もその分多くなってしまうのですが、イネ科やブタクサなどの草本系の花粉は飛散距離が短いためその被害も局所的になるのが特徴です。

 イネ科やブタクサ・ヨモギなど、花粉症の原因とされる草本系の植物に直接接触する際に花粉症にかかるケースが多いみたいで、花粉症対策としては接触機会を無くすか減らす、もしくは接触の際はマスクなどの花粉症対策に細心の注意を払う必要があるようです。

 杉田エースでは「エースプッシュ式丸型レジスター」を取扱っております。

特長としては、フィルターはφ100、150タイプともに花粉粒子の捕集効率が90%以上のものを使用しています。化粧ふた・防虫網・フィルターの取り外しが簡単で、丸洗いが可能です。仕上色はホワイトグレー、光沢のある表面は滑らかなのでゴミやホコリがつきにくい仕上になっています。

 ♪詳細については、エース総合カタログ2017 297ページをご覧ください。

花粉