杉田エース

商品案内

自転車について

 自転車とは、乗り手自身がペダルを踏むことで車輪を回転させて走らせる乗り物で、ハンドルを動かすことで、乗り手が進路を選べます。

 もともとは、人の脚だけで歩いたり走ったりするよりも楽に、そして速く移動できるなどといった理由で普及し、 近年ではそうした理由だけでなく、自動車などと比較して移動距離当たりのエネルギーが少なく、路上の専有面積が少なく、有害な排出ガスが発生せず、環境負荷が小さく、さらに乗り手の健康増進やシェイプアップに効果があり医療費の削減にも効果があるので、欧州などでは、政府が率先して一般道に自転車専用レーンを確保するなどして利用を促進し、通勤・通学・日常の買い物・サイクリングなどで、広く利用されているようです。

 また、交通が渋滞しがちで一方通行など交通規制の多い大都会では、自転車のほうが自動車よりも移動時間がかなり短かくて済む場合もあるようで(しばしば、オートバイすらも越えて最速なので)、米国や欧州などを中心に、自転車便の道具としてもさかんに利用されているみたいです。

 杉田エースでは「サイクル・ポジション」を取扱っています。

 特長としては、住宅、店舗、公共施設などでの駐輪にご使用いただけます。出し入れスムーズ!軽く押すだけでラクラク駐輪できます。強風・地震・接触などによる自転車の転倒を防止します。樹脂製なのでタイヤにやさしく、丈夫で長持ちです。

 ♪詳細については、エース総合カタログ2016 1123ページをご覧ください。

♪楽天市場:クラブエスタショップ

♪Yahooショッピング:クラブエスタショップ