杉田エース

商品案内

FILE NO.378 エス・ウッド ルーバー

《納入事例レポート》
‐FILE NO.378-         

某マンション外壁修繕大規模工事において、建物のエントランスから敷地の外に出るまでのアプローチに、エス・ウッド ルーバーを納入させていただきました。現場金物店様が初めて施工するということで、弊社の営業サポート部門にも多大なる協力をいただき、無事に納品することが出来ました。
                  福岡第一営業所 平井 和磨


 杉田エースに中途入社し早6年になります。前職は外壁塗装会社の営業マンでした。杉田エースの営業は5万点以上の商品を取り扱うので、とてもやりがいがあります。まだまだ勉強中ですが、楽しく仕事が出来ております。

 今回の案件は、日頃大変にお世話になっている現場金物店様から頂きました。建物の出入口の玄関から敷地の外に出るまでのアプローチの両サイドに、意匠性の高い目隠しルーバーを設置したいというご要望でした。

現場金物店様のお悩みは、これまで扱ったことがないエス・ウッドを扱うことに加え、外壁内部にLEDライトを入れて夜間に照らしたいとご要望もあり、納まりを悩まれていたのでした。

これらの課題を解決するために、私は同じ社内の営業サポートを頼り、協力をお願いしました。電話で助言を受けたり、現場金物店の責任者の方と電話で直接話していただいたこともありました。このような努力が功を奏し、受注、完成と進めることが出来たのです。

問題解決のために私が行った施策は、下記の通りです。
➀色についてサンプル板を各色持参し、実際に現場の日の当たる所で見え方を確認していただきました。
➁予算の都合で材料のみとなり、現場金物店様側で施工となりましたが、金額を協力してもらい予算内で納めることが出来ました。
➂納まり・取付方法に関しては、社内の営業サポートに知恵をお借りし、現場打ち合わせにて対応致しました。

お声がけをいただいてからおよそ1年経ち、工事も無事に終わりました。

成約できたポイントは下記の3点です。
➀レスポンスの速さ
➁対応の柔軟さ
➂普段からのコミュニケーション

今回納品したエス・ウッドルーバーは、ダークグレーでシックでモダンな外観に仕上がりました。夜間にはLEDライトが点灯します。マンションの付加価値が上がったと思います。

私のモットーは「得意先様、仕入れ先様に敬意もって接する」です。この基本姿勢はこれからも変わりません。若手ですが、他の社員の見本になれるよう精一杯頑張って参ります。

【最後に】
福岡県は食の宝庫です。もつ鍋、ラーメンなど美味しい店ばかり。私のおすすめのもつ鍋屋さんは「初喜」と「楽天地」です。そして「一幸舎」と「博多元気一杯」のラーメンも私のお気に入りです。食欲の秋にぜひ福岡県へお越しください。お待ちしています。