杉田エース

商品案内

FILE NO.377 アルミ製パイプカーテンゲート

《納入事例レポート》
‐FILE NO.377-         

多目的ホールの改修工事の一環として駐車場に防犯を目的としたアルミ製パイプカーテンゲートを納入させて頂きました。勤続30年にして初めて取り扱った商材のため、ネットで商品を検索し代理店を探しやっと納品することが出来ました。

                      姫路営業所 内藤 彰

 杉田エースに入社し早30年が経過しました。長いキャリアの中で駐車場の防犯を目的としたパイプカーテンゲートを初めて取り扱いました。似たような事例で店舗の防犯を目的としたカーテンゲートを目にしたことはありましたが、現場金物店様からの要望は、駐車場の防犯を目的にカーテンゲートを設置したいという内容でした。私も依頼者の現場金物様も初めて扱う商材となりました。


納入前のお客様の悩みは、これまで扱ったことがない商材を使うこと、工事期間と予算において制限内で納めなければならなければならないことでした。

これらの課題解決のために、私は下記の行動をとりました。

私は現場金物様から問合せでご要望を伺った後、ネットで屋外用の商材を検索しメーカーを探しました。該当品は見つかったのですが直接の口座が無く代理店経由で、交渉を行うことになりました。

成約に至ったポイントは3点です。
➀見積り対応が早かったこと (材のみ/材工共の2パターンにて見積り提出)
➁現場金物様側で施工図面作成する必要があり、メーカー様との間で迅速な対応が出来たこと
➂予算の都合上、得意先様での施工となりましたが金額協力してもらい予算内で納めることが出来たこと

今回のお仕事では、想定していた以上に沢山のプロセスを回し多くのことを学ぶことができました。住宅建材の奥の深さを体感しました。

私のモットーは「お客様や商品を提供してくれる人の立場になって、柔軟に対応すること」です。今回の仕事もお客様ために、取り組んだ成果です。

パイプカーテンゲートの特長
➀圧迫感のないシースルータイプ
➁上吊り式で動きがスムーズ
➂既存の建物に後付け施工可能

【最後に】
季節の変わり目で体調を崩しやすくなる時期ではありますが、姫路営業所ではたまに営業の皆で近くのお店に行って濃厚な魚介つけ麺(大盛り)やスパイスカレー(大盛り)を食べて、免疫力をつけようとしています(笑)。朝と夜の風が涼しくなってきたのでこれからはショアジギングにて、ブリやシーバス、タチウオを釣って営業所の親睦を深めていこうと思います。