杉田エース

商品案内

FILE NO.373 ASタラップ

《納入事例レポート》
‐FILE NO.373-         

群馬県前橋市の某スーパーマーケットの屋上点検用タラップ設置工事において、ACEブランドであるASタラップを設置させていただきました。

                    高崎営業所 山本 将大

  
 

 新卒で杉田エースに入社し5年目になります。最初の配属はエンジニアリング第一営業所にて、3年間営業の基礎を学び2年前に故郷がある高崎営業所に赴任しました。今回の案件は、高崎営業所でも大変お世話になっている工務店様の案件になります。

前橋市の某スーパーマーケットの屋上に、点検用のタラップを設置したいという内容でした。図面にはスチール製のタラップと記載されておりましたが、お客様のご要望で予算や工期にも配慮したアルミ製タラップを再提案し受注に結びつけたのでした。

当初の課題である「予算」と「工期」については、以下の解決案を考え、実行に移しました。

・VE案・CD案でスチール製からアルミ製へ変更しかつ、安全カゴをセットで提案することで安全面においても高い評価をいただくことが出来ました。
・また協力会社様に納まり図の製作図面の対応をしてもらい、設置承認までスムーズに進めることが出来ました。



【ASタラップの特長】
・ アルミ部材(アルマイト処理)の為、錆びにくく美しい外観が保たれます。
・ 昇降禁止板を取付ける事により関係者以外の昇降が困難になり、事故を未然に防ぐ事が出来ます。(オプション)
・ 昇降禁止板の内側に補助タラップを内蔵させると、床からの取付位置による脚立や台座を使用する手間が省くことが出来ます。(オプション)
・ 落下防止安全カゴ後付用部品は、タラップ本体施工後でも安全カゴの取付けを容易に行うことが出来ます。(オプション)

私の営業のモットーは「素早いレスポンスでお客様に対応する」ことです。入社以来これだけは忘れずに日々努力してきました。現在私は、前橋・太田・沼田を中心に約30社のお客様を担当しております。お客様にも恵まれ昨年度は営業マンランキング15位に入ることが出来ました。初めてランクインすることで大きな自信を持てたので今年度は、ベスト10を目標に努力します。

【最後に】
 私の母校「前橋商業高校」が夏の甲子園に出場しております。母校を応援し、後輩たちに負けないよう私も頑張りたいと思います。高崎営業所は所長と営業マン2名、業務2名の5名で日々奮闘しています。所員の好物はスパゲティーです。群馬県は小麦の産地なので県内各所にスパゲティー屋さん多数あります。おすすめは「しゃんご」と「はらっぱ」です。とてもおいしいです。群馬県にお越しの際は是非食べてみてください。