杉田エース

商品案内

FILE NO.372 手すり付きオーダー・デッキ

《納入事例レポート》
‐FILE NO.372-         

神奈川県にある某保育園で手すり付きのオーダー・デッキを受注しました。予算が厳しいなか弊社の営業サポートグループの協力により、下地をコンクリートからコンクリート平板に変更することでコスト削減を図ることができました。

                 神奈川第一営業所 本町 智也

  
 私は杉田エースに新卒で入社し4年目になります。今回ご紹介する納入事例は、神奈川県某保育園の手すり付きのオーダー・デッキ工事についてです。私の担当しているサッシ工事業者様の問合せから受注に結びつけた案件です。納入前のお客様の悩みは、下地の強度を確保したいという考えからコンクリートを採用してほしいという説明がありました。

お話をいただいた時点で下地の専門的な知識が不足していた為、社内の営業サポートグループに協力を仰ぎ情報を集めました。そして下記のプランで現場の課題を克服し受注に結び付けたのでした。

それは300角のコンクリート製平板を下地に使用することで強度を保ちながらコストも削減できるという提案でした。

今回成約できたポイントは、下記の3点です。
➀下地をコンクリート平板で提案することでコスト削減を図った。
➁幕板でしっかり強度を確保したうえで、過剰な幕板の数量を減らしコスト削減を図った。
➂手すりの高さは当初H1000mmだったのですが、その後園児の身長を目安に高さ800mmに修正しコスト削減を図った。


ご相談をいただいてから完成まで、2ケ月とタイトなスケジュールでしたが無事に完成しました。

エス・ウッドは未利用木材と再生プラスチックをバランスよく融合した地球環境に優しい新素材です。独自の製法により高級天然木材に負けない質感と耐久性を実現しています。介護施設や公共機関、アミューズメント施設などさまざまな場所で採用されております。

【最後に】
 私は小学生から高校生までずっとサッカーを続けてきました。今でもサッカーは続けています。昨年から社内でメンバーを募り月2回フットサルの活動をしています。平日は仕事に没頭し、休日はサッカーで汗を流しストレスを発散しています。これからも仕事とサッカー共に頑張ります。