杉田エース

商品案内

FILE NO. 348 エス・ウッド ルーバー

《納入事例レポート》
-FILE NO.348-

佐賀県のとあるクリニックに、エス・ウッド ルーバーZラインを施工させていただきました。お施主様が、ルーバーの見栄えに大変こだわりをお持ちでした。ボルトが目立たない2箇所留めのルーバーをお探しだったので、弊社のACEブランドのエス・ウッド ルーバーZを施工と共に受注させていただきました。

                                    福岡第二営業所 餅田 和宏

25年勤務した建具の専門商社を退職し、幅広い商品を総合的に取り扱う杉田エースに48歳で転職しました。そして早4年、仕事にも大分慣れ大きなやりがいを感じております。今回の納入事例は、佐賀県のとあるクリニックがお施主様で、クリニックの目隠し用にルーバーをご所望との事で、お客様よりご依頼いただきました。お施主様は美観にこだわりをお持ちで、通常ボルトを上・下・真ん中の3箇所で留めるのですが、2箇所留めのものをお探しでした。そこでお薦めしたのが、L3000迄2箇所留めが可能なエス・ウッド ルーバーZラインでした。

 

お客様は施工も弊社に依頼されていた為、受材(下地)施工できる業者を探すことから始めました。付き合いのあった施工業者に相談したところ、スケジュール的にも内容的にもOKが出たので、早速作業に入りました。納まり図から弊社が担当したので、弊社の営業サポート部に協力を依頼し、受注することになりました。

 

 

成約に至ったポイントは2点です。

➀営業サポートの早期の対応。質疑応答・サンプル・図面(ルーバー施工)をしっかり準備。

➁受材の納まりや、工事時期に合わせて製作屋を確保。

最終的に使用したエス・ウッド ルーバーの数は、239本になりました。大変勉強になった物件で、思い出に残りました。

 

私が営業マンとして最も大切にしているのは、「お客様との距離感」です。どんなことでもスピーディーに真心を込めて対応し、プライベートな事もお互いに話せる人間関係を築けるように仕事をしております。今期は、前期の目標も達成でき良いペースです。このまま下期も頑張り、通期の目標を達成したいと思っております。

 

 

【最後に】

福岡第二営業所は、所長を含め営業が4名、業務が4名で日々頑張っております。とてもチームワークの良い営業所です。コロナ禍なので、飲み二ケーション出来ないのは残念です。個人的には妻と韓流ドラマを観るのが趣味です。最近のお薦めは時代劇の"麗<レイ>花萌ゆる8人の皇子たち"です。是非ご覧になってください。

 

 

【エス・ウッド】

https://www.sugita-ace.co.jp/products/es_wood/index.html