杉田エース

商品案内

FILE NO.345 架台付手摺

《納入事例レポート》
-FILE NO.345-

某放送局の放送塔の新築工事で、玄関入り口にオーダーメイドの架台付手摺を設置しました。約一週間という短納期の厳しい条件下、協力業者の助けもあり無事に架台付手摺を納品、施工を完了することが出来ました。お客様も出来栄えの良さに大変喜ばれました。

                   北陸営業所 滝沢 幹也

ホームセンターのバイヤーから杉田エースの営業に転身し、6年が経過しました。仕事にも慣れ、大きなやりがいを感じております。今回の案件は、北陸営業所の中でも大きいお取引の建築資材商社から戴いたものです。具体的な内容は、某放送局の放送塔の新築工事において玄関のスロープに架台付のオーダーメイド手摺を設置するというものです。このお話をいただいてから一週間で納品して欲しいという、大変厳しい条件でした。

この条件は出来る部分と出来ない部分があるので、お客様と話し合い、協力業者へ急いで出向き、相談と依頼をしました。さらにお客様からのお問い合わせについても、スピーディーに回答するように心掛けました。今回の工事は暫定的なもので、一年以内には再工事する予定です。しかし、決して手を抜くわけにはいかず、次に繋げるために質の高い手摺にしなくてはなりません。多くの皆様のご協力で、無事に完成することが出来ました。

 

今回成約できたポイントは下記の3点です。

➀短納期に対応出来た

➁得意先の協力業者に対する信頼性(普段から製作金物を納めている)

➂この件に対する優先度を1番にして打合せ・連絡等の行動

 お話を頂戴してから一週間とは思えないほど、完成度の高い手摺になりました。施主様も大変喜ばれホッとしております。

 

私は、お客様の問い合わせに対して、誠意を持った回答を心掛けています。(取引の無いメーカーでも、お客様がどのような商品を求めているか確認してから探し回り、類似品があればそちらを紹介する等)これが私の営業のモットーです。

北陸営業所は、所長を含め4名の営業と2名の業務、計6名で日々頑張っております。コロナ禍という厳しい環境でしたが、目標達成ペースで現在まで来ております。下期も残り4ヶ月、チームワークで頑張ります。

 

【最後に】

北陸は海の幸が有名なのは比較的知られていますが、海の幸以外にもお菓子でもおいしい物があります。去年にテレビでTOKIOの国分さんが紹介された、メープルハウスというお店のいちじくロールケーキです。恥ずかしい話、営業所からそう離れていない場所にありましたが、紹介されるまで知りませんでした。季節限定商品で人気商品の為、販売時期は限られますが贈答用にはもってこいです。金沢にお越しの際は、是非お買い求めください。