杉田エース

商品案内

ステンレス装飾金網

-FILE NO.319-                         

北海道札幌市中央区にある観光ホテルの増設工事の一環で、お土産コーナーに防犯用のステンレス装飾金網を納入させていただきました。
この装飾金網は見栄えが良く、縦にめくることができない構造になっているのでセキュリティ面にも優れ、また中が見えるので圧迫感も無く、お客様から高い評価をいただきました。

        





                                                               北海道第一営業所 常名 紀行

杉田エースに中途入社して31年の月日が流れました。途中の2年は仙台でしたが、それ以外29年、ずっと北海道で営業をしてまいりました。今年の東京オリンピックのマラソンコースが札幌に決まり、世界各国から観光客が訪れることになりそうで、大変驚いております。

北海道の中心地札幌は観光の街でもありますので、ホテルが数多くあります。今回の納入事例は札幌市中央区にある観光ホテルの増築工事が舞台です。
この案件では、おかげさまで金物店様経由で弊社へもさまざまな建材のオーダーをいただきましたが、今回レポートしますのは、防犯用のステンレス装飾金網です。

当初、施主様はお土産コーナーのシャッターを設置するにあたり、防犯性に富み、デザイン性が高く高級感があり、またカーテンのように柔軟性のある商品をお探しでした。
そこで私は、下記の三つのポイントを念頭に商品を選定いたしました。
1、いくつかの装飾金網メーカーから、商品バリエーションの豊富なメーカーをピックアップ。
2、目の大きさ・形状など意匠性に富んだ物を検索。
3、カーテンのようなしなやかさと防犯性を両立させている、機能面でも優れた物を探索。
そして見つけたのが、今回納品させていただいたステンレス装飾金網です。
早速、カタログや資料を準備し、施主様にご説明をさせていただきました。

この商品は施主様のご要望をほぼ全て実現した商品でしたので、スムーズに採用していただけました。
成約できたポイントは下記の三点です。
1、商品バリエーション豊富なメーカーを選出できた事。
2、綿密な打合せを実施し、納まりや使い方など詳細のすり合わせができた事。
3、協力業者様の対応が良かった事

協力業者様のご協力もあり、とても良い仕事ができました。お客様も大変に喜んでいただき、営業の醍醐味を体感させていただきました。
これからも北海道には多くのホテルが作られたり、改修工事が行われると思います。今回の事例をノウハウとして活用するつもりです。

私のモットーは、「お客様からご要望のあった商品を徹底的に調べ、どんなに難しくとも理想の商品をスピーディーに提案すること」です。今回の案件は理想通りに進めることができました。

【最後に】
当営業所では美味しい蕎麦屋談議で盛り上がっております。北海道は蕎麦の生産量日本一です。産地人の特徴もいろいろあり、味も抜群です。皆さんも一度足を運んでいただければ幸いです。
また、スキーで人気のニセコは外国資本のリゾートホテルがとても増えております。ここも商売としてはとても魅力的なエリアですので、今後の受注に注力していきたいと思います。