杉田エース

商品案内

FILE NO.318 木目調アルミルーバー

-FILE NO.318-                         

閑静な住宅地として人気の東京都大田区上池台の新築マンションに木目調のアルミルーバーを納入させていただきました。私どもエンジニアリング営業部では工事を伴う業務をしておりますので、完成まで弊社が担当しました。
軽量でありながら耐久性も優れており、美観的にも良いとお客様からご評価いただきました。







                                                       エンジニアリング第二営業所 長田 剛史 

杉田エースに入社したのは、一年前です。それまでは、建材関連のメーカーで営業をしておりました。杉田エースは取扱商品がとても多いので、商品を覚えるのがとても難しいですが、日々奮闘しております。
私の営業所は商品の施工までを担当していますので、やりがいはとてもあります。お客様が喜ばれている姿を見た時に、杉田エースに入社して良かったと実感しています。

今回ご紹介する物件は、東京都大田区上池台の新築マンションが舞台です。
大田区上池台は、北は南千束・品川区旗の台、東は北馬込・中馬込・西馬込、南は東海道新幹線・横須賀線を境に大田区仲池上、西は東雪谷と隣接しています。
南部は上池上とも呼ばれており、日蓮上人が足を洗ったと言われている洗足池や池上本門寺なども歩いて行け、自然にも恵まれた閑静なエリアです。

この大田区上池台に新築されるマンションにて、木目調のアルミルーバーを使いたいと、お客様である工務店様からご相談をいただきました。
自社製品のルーバーとして再生木材を使用したエス・ウッド ルーバーという商品がありますが、今回はアルミ製で木目調のものを探されていました。取付をする際、現地で形に合わせて裁断加工することもあるので、アルミ製が良いとのことでした。

一番の問題は納期でした。短納期実現のためには協力業者様の協力も必要です。工期は材料選定から調達で2~3週間、施工で6日間と決められていましたので、弊社としてはその工期に合わせられるかが課題でした。
これに対して、私が解決策として取り組んだことが3つあります。
・協力業者様に納期短縮の協力を依頼。
・施工日数を短縮する為、現場調査後の迅速な材料手配及び、事前に職人との綿密な打合せの実施。
・現場担当者様と職人とのコミュニケーションづくり。
これらの努力が実り、無事工期どおり施工完了いたしました。



成約に至ったポイントをまとめますと、
・問合せに対し早急に対応(サンプル提出から納まり等の打合せまでを迅速に実施)。
・他工事もあり、現場担当者との良い関係性が出来ており信頼を得ていた。
の二点があげられます。

協力業者様のご協力もあり、とてもスタイリッシュな外観となり、お客様にも喜んでいただきました。

私のモットーは、「お客様から頼られる存在であるよう心がける」ということです。
最も基本的なことですが、この「信頼」をベースにこれからも頑張ってまいります。

【今回納入した木目調アルミルーバーの特長】
①さまざまなニーズに対応した別注加工可能
②美しい木目柄と立体感のある手触り
③全てのアイテムが一枚のシート仕上げで重ねしろが1箇所
④安心の「5年保証」
⑤多彩なカラーバリエーション(67色)

【最後に】
今年に入ってから、10kgのダイエットに成功しました。目標体重まであと8kg無理ない程度に頑張ります。私は即戦力を期待され、中途採用で杉田エースに入社させていただきましたので、一日も早く商品を覚え、顧客との信頼を作り、期待にこたえられるような業績を作っていきたいと思っています。