杉田エース

商品案内

FILE NO.307 パーゴラ、庇など

《納入事例レポート》
-FLE NO.307-
区民の憩いの場である公園の敷地に仮設の複合施設を建てることになり、パーゴラ、庇など複数の製品を納入しました。とても大きな案件で不安がありましたが、無事に納入することができました。                                                 エンジニアリング第三営業所  浅妻 侑花 

 杉田エースに新卒で入社し、この春で3年目に入ります。営業職に配属されてから約1年半、やっと、社会人としての一歩が踏み出せたような気がします。私が所属しているエンジニアリング第三営業所は、施工も伴う住宅建材を担うセクションです。

今回ご紹介する案件は、既存施設の跡地に、敬老施設・保育園の「複合施設」を新設するため、公園の敷地に「仮設施設」を建設することになった事例です。


仮設施設には様々な建築資材が必要で、入札に伴い比較的価格をおさえた製品の拾い出し、見積書作成、施工までを現場のスケジュールに合わせて適切に判断していかなければなりません。

そこで私が、お客様に提案したことが3つあります。
1.材質やサイズ、用途などの希望を伺い、副った製品を提案
2.材料の納品から施工まで行えることを提案し、実践
3.引渡し間近で、納期の短縮などの調整です。

納期が厳しく多忙なため、少しでも軽減できるよう何度も現場に足を運び、設置までの動向を追いかけました。

注文いただいた主な製品は、パーゴラ、庇、タラップ、避難滑り台、物置などです。

成約できたポイントは
1.決められた工期内での納期対応
2.材料の納品だけでなく、施工まで一貫して対応

納入製品の種類も多く、施工までの段取りなど、とても勉強になりました。
東京オリンピックを来年に控え、建築関連のお客様はかなり多忙な状況にあります。スピーディーに対応することはお客様へも大きく貢献することになるのです。

ここ数年間、杉田エースでは女性の営業職を積極的に採用しています。先輩社員の中でも女性が活躍されてい姿をたくさん拝見いたします。私も少しでも早く戦力になれるよう、尽力して参ります。