杉田エース

商品案内

FILE NO.305 パティオ・プティ サハラシリーズ

《納入事例レポート》
-FLE NO.305-

ガーデニング、エクステリア関連の造園企業にアウトドアファニチャー「パティオ・プティ サハラシリーズ」やバーベキュー用品「weber ウェーバー」を納品させていただきました。

                                                   熊本営業所 岡本 茂

中途採用で杉田エースに入社して11年、現在は熊本営業所の所長として日々奮闘中です。主な業務は建築資材の販売ですが、今回の納入事例で扱う商材は、近年力を入れているアウトドアファニチャー「パティオ・プティ」です。

受注いただいたお客様は熊本県を中心に、主にガーデニングやエクステリア商材の販売・施工をしています。近年は、一戸建て住宅でもLOHAS(ロハス)なイメージを大切にした物件が増えております。今回のお客様もこのような時代の流れに合わせアウトドアファニチャーの販売にも力を入れていくことになりました。そこで目に留まったのが「パティオ・プティ サハラシリーズ」だったのです。


普段は、建築資材の得意先回りや現場訪問が主幹なので、
今回のケースは従来の客層と違いアプローチ方法に、自信がありませんでした。

そこで本社のマーケティング戦略室に協力を仰ぐことにしました。そして同行していただいた後に、ガーデニング、エクステリアに関連する商材に的を絞って、カタログ持参やメール配信(クラブエスタインフォメーション)を行いました。このような地道な営業努力が功を奏し、おかげさまで受注に結び付けることができました。「パティオ・プティ サハラシリーズ」を気に入っていただいた理由は、「展示場と調和するおしゃれなアウトドアファニチャー」だったからです。

成約できたポイントは3つです。
1.ガーデンファニチャーの扱いを始められたばかりで、タイミングが良かった。
2.客層に富裕層の方も多く展示されているのは高級家具などが多かったが、若い世代や中流層にも手軽にガーデニングが楽しめる商品がパティオ・プティであった。
3.パティオ・プティを置いて欲しいと熱弁した。

パティオ・プティのほかにも弊社では、オートキャンプにぴったりのグリル「weberウェーバー」も取り扱っています。世界で最も人気のあるアウトドアグリルです。今回はパティオ・プティに合わせweber® Q3100ガスグリルもお買い求めいただきました。


私のモットーは「暇な時間を作らないように努力する」です。理由は忙しいと不安にもならずマイナスな思考もなくなり、物事に集中できるからです。

熊本営業所は、熊本地震の復興に貢献すべくメンバー一同頑張っています。2018年度の上期は優秀賞をいただきました。下期も頑張って来年のSUGIFES前夜祭の晴舞台に立てるよう、やりがいのある環境の元頑張りたいと思います!

【パティオ・プティ】
PATIO PETITE(パティオ・プティ)は、杉田エースのオリジナルブランドとして、2014年より展開するアウトドアファニチャーブランドです。折りたたんで収納できるテーブル、チェア、ワゴン、パラソルテーブルなど、ライフスタイルにマッチする豊富なバリエーションを取り揃えています。
「SAHARA(サハラ)」シリーズは、人工ラタンをあしらい、落ち着いた雰囲気が人気です。

【ウェーバー】
weber® (weberウェーバー)の創設者であるジョージ・スティーブンは世界で初のケトルグリルを考案しました。その登場は革新的で、分厚い鋼鉄の上にコーティングされたホウロウは、錆と高熱に強く、緻密に設計されたケトル。

【最後に】
毎月売上が達成したら営業所の皆でご飯を食べに(飲み会)行っています。そこで毎回、私が先に潰れて寝てしまいます。8ヶ月で達成できなかったのは1ヶ月のみです。営業所のメンバーとともにコミット600を目指して頑張りたいと思います。

「パティオ・プティ」
http://patiopetite.jp/

「パティオ・プティ組立て動画」
http://patiopetite.jp/movie/