杉田エース

商品案内

FILE NO.283 アルミハニカム庇

《納入事例レポート》
-FLE NO.283-
米子市にある某事務所ビル新築工事で、アルミハニカム庇を納品させていただきました。厚さ150mmという庇でした。意匠的にも素晴らしく印象に残る仕事となりました。                

                                                   米子営業所 梶原 史一

 杉田エースに入社し21年目になりました。米子営業所開設と共に赴任し、4年の月日が経過しました。地元のお客様からも「近くに杉田エースさんがあるからとても便利になったね」という声をたくさんいただきました。

そんな米子営業所のお客様である現場金物店様から、今回の案件をお声がけいただきました。当営業所からでも車で10分で行ける距離の観音寺新町に、事務所ビルは建築されました。

観音寺新町は、電車や自動車などの交通アクセスも良く自然にも恵まれた住宅地です。

どらドラパーク米子市民球場などの公共施設やイオン米子駅前店などもあり、生活にも便利な場所です。晴れた日には中国地方最高峰の大山(だいせん)を眺めることもできます。

今回の仕事は、図面指定のため、大きなトラブルも無くスムーズに受注まで流れました。但し、オーダーメイド品であったため納期に2ヶ月かかり、工事期間には細心の注意を払いました。


問題点をまとめると
① 厚さ150㎜という加工が特殊な庇であったこと
② 引渡しまでのスケジュールが詰まっていたこと
の2点です。

施工写真でもお分かりの通り、正面玄関の厚みのあるアルミ庇は、エントランスをとてもおしゃれに演出しております。150㎜と言っても庇の中は蜂の巣のようなハニカム構造なのでとても軽いです。取付工事は、現場金物店様が行いました。日頃、お世話になっているお客様のおかげで無事に受注へと繋がったのです。

アルミ庇の他に、消火器ボックスや車止めもご注文いただきました。

私のモットーは、「相手の立場になって物事を考えるという事を心掛けております。お客様の立場になって一緒に物事を考え問題を解決し、一緒に喜びを分かち合えるような仕事をしていきたい」です。

【アルミハニカム庇の特長】
・フラットで美しい外観のアルミハニカムパネルを使った大型庇は、軽量で高強度です。
・シルバー色、ステンレス色は、建物をシャープな印象に引き立たせます。
・あなたの街や建物に合わせて自由な色で製作することも可能です。

【最後に】
米子営業所から少し車を走らせると、中国地方の最高峰である大山(だいせん)がきれいに見えます。一昨年前に、こちらのレポートで大山登山を達成したいと申していたのですが、まだ達成出来ておりません。来年こそ、実行していきたいです。