杉田エース

商品案内

FILE NO.281 高尺フェンス

《納入事例レポート》
-FLE NO.281-

山梨県にある大手ショッピングモール内の倉庫用として高さ2500mmの高尺フェンスのベースプレート仕様にて約100m分を納入させていただきました。とても広い倉庫でしたので数回に分けての分納となりました。その内の幅1000×高さ2500の門扉が17基ありその並ぶ姿は驚きでした。

                                                      八王子営業所  山崎 一広

 杉田エースに新卒で入社し22年、月日の流れるのは本当に早いものです。八王子営業所へ赴任して5年半が経過しました。三多摩のはずれに拠点を構える八王子営業所は、三多摩と山梨県を主に担当しております。中央高速道路を利用すれば山梨の県庁所在地の甲府まで約1時間距離です。

 さて、今回の案件ですが、日頃大変お世話になっている現場工務店様からのお話です。山梨県にある大手ショッピングモール内に、主に衣料品を納める倉庫を作るにあたり高尺フェンスを設置したいという内容でした。現地調査を重ねた結果、高さ2500で後付けプレート仕様にて採用することとなりました。

問題点をまとめると

工事可能な時間帯が閉店後という規制があり、設置エリアが約100m近くあり、分納方法など情報伝達を密にする必要がありました。 

納期が間近にせまる中、営業時間外での工事という条件は、工事を担当することになった現場工務店様にとっても大変な事でした。協力会社と現場工務店様、杉田エースの3社間での情報伝達を密にし、最善の方法を模索しながら仕事を進めました。 

成約できたポイントをまとめると
①協力業者が短納期で納めてくれたこと
②現場工務店様との連携、優先エリアを分けて密に打ち合わせできたこと
③金額的なメリットを提案できたこと

 短納期、分納、金額という3つの課題を克服することで見事成約できました。私の22年間の営業生活の中でもこれほど大きな倉庫は初めてでした。経験とは有り難いもので、大きなノウハウを習得できました。

 【最後に】

八王子と言えば高尾山、これからの紅葉シーズン営業所の近辺も登山客で混雑いたします。京王線の高尾山駅は世界を代表する建築家 隈 研吾さんが設計され、とても癒されるおしゃれな駅になりました。駅の隣には温泉もでき、世界一観光客の多い山になりました。高尾山には、1号路から6号路までさまざまな登山コースがあります。一年中楽しめる山です。頂上からみる景色は最高です、是非皆さんも一度登山してみてはいかがでしょうか。