杉田エース

商品案内

FILE NO.259 シェードウォール ハンガータイプ

《納入事例レポート》
-FILE NO.259-

福岡市南区向野にある新築賃貸マンションのエントランスに、
「Shade WALLハンガータイプ」を納入しました。レーザーカットによる様々なデザインを施したおしゃれなアートパネルは、エントランスに高級感を演出しました。今後、楽しみな商品です。

福岡営業所 成村 慎一

 杉田エースに中途入社し、25年が経ちました。前職は、ホームセンター向けの卸の営業をしていました。杉田エースに入社してからずっと福岡県で仕事をしています。

 今回の案件は、福岡市南区向野にある新築賃貸マンションが舞台です。南区向野は、住宅や大学があるとても静かな住宅地区です。最寄りの駅は、大橋駅です。お取引をしている金物店様からご用命いただいたのは、エントランスにアートパネル「Shade WALLハンガータイプ」を使用したいという具体的な話でした。

 お客様が納入前に悩まれていたのは、全体のスケジュールのことでした。現場全体の工期が遅れていて、商品の手配も遅れ、引渡し前の立会い検査までの日程調整について心配していました。

商談での問題点は2つありました。
①初めて取り扱う製品なので商品知識が乏しかった。
②見積りでは、30日かかる商材のため受注を受けた時点では、正確な納期を判断しかねていました。

 この商品は8種類のデザインパターンがありますが、製作はすべて受注後の為、納期までは1ヶ月くらいの時間が必要でした。今回は、協力会社とも密な連絡をとり、多大なる協力をいただきました。そして無事に完成することができたのです。

成約できたポイントは、
①商品を注文後、商品の確認が早く取れ、色・形状などスピーディーに進めることが出来ました。
②納期は、実働30日のところ20日程度で納品することが出来ました。

このようなことで約束通りの仕事ができたわけです。
今回は、アートパネル以外にも宅配ボックスやエントランスユニット製品も受注させていただきました。やりがいのある仕事でした。完成後、マンションのエントランスを改めて見学しましたが、光の陰影とアートパネルがとてもおしゃれでした。高級感もありました。これからの集合住宅にも是非提案したいと思いました。

■最後に■
福岡営業所は、流通センターが同じ敷地内に今年10月にオープンしたばかりで大変に盛り上がっています。総勢30名の社員が、一丸となり頑張ろうとしています。車通勤の方が多いので飲み会もなかなかできませんが、今は仕事に専念しないといけない時期ですので良い仕事が出来るよう私自身も頑張りたいと思います。