杉田エース

商品案内

FILE NO.242 札幌支店 「 エス・ウッドデッキ」

《納入事例レポート》
-FILE NO.242-

 

躍進を続けるガリバーアウトレット函館に再生木材エス・ウッドのデッキを納入させていただきました。おしゃれな外観にピッタリ。ワクワクしてくる店舗になったと思います。 

 

札幌支店  高島 秀隆

 

 

 前職は食品業界で営業をしておりました。今までとは違った業界の成長企業で仕事がしたいと考え、14ヶ月前に杉田エースに中途入社しました。攻めの経営をする杉田エースが、大好きです。
 
 さて、今回の納入事例は、テレビコマーシャルでもお馴染みの中古車販売の大手企業ガリバー社のアウトレット函館の新築工事において、再生木材であるエス・ウッドデッキを納入させていただきました。今回の商談は、某大手シャッター会社様からのお問い合わせでした。
ガリバーアウトレット函館の屋外に、エス・ウッドデッキを設置したいという内容でした。ガリバーグループでは、店舗建築に際して、全国共通の仕様があるため、それに準じて、話を進める必要があったのです。
 
お客様の悩みとしては、
予算内にコストを抑えたいということでした。
 
問題点をまとめると
① ガリバー共通仕様を伝える必要があること。
② 価格の差と納まりの差を提示し、記載されている規格で収まるようにお伝えすること。
③ 得意先様も初めて扱う製品の為、施工方法も含め提案を行う必要があること。
の3点です。
 
そして、これらの課題を克服するためにさまざまな人に相談し、より良い方法を模索しました。工事はスムーズに進み、無事に納入に至ったのです。社歴の浅い私にとっては、すべてが勉強でした。エス・ウッドに関するノウハウも習得することができました。

 
成約できたポイントは3点です。
① ガリバー様の全国共通仕様と実績を伝えることができたこと。
② 異なる規格の見積りと図面を提示し、選んでいただけたこと。
③ 施工方法を伝えることができたこと。

 

 

完成写真を見れば一目瞭然、素晴らしい店舗です。海老茶色と白の外壁は高級感と清潔感を感じさせます。外構のエス・ウッドデッキも素敵です。若者からファミリーまでご来店客が多いのですが、お客様にも評判が高いそうです。
 
入社して1年ほどですが、まだまだ知識が乏しい部分があります。しかし、間違えながらでも1つずつ覚えて、お客様に対応していくことを心掛けております。1日も早く即戦力になれるよう精進してまいります。 
 
【エス・ウッドの特長】
エス・ウッドは未利用木材と再生プラスチックをバランスよく融合した地球環境に優しい素材です。独自の製法により高級天然木材に負けない質感と高い耐久性を実現しています。介護施設や公共機関、アミューズメント施設などさまざまな場所で採用されております。 
 
■最後に■
  北海道はようやく雪解けが始まりました。雪解けが始まると気分ものってくるので、調子を上げていきたいと思います。当社では、平成28年1月に札幌流通セ ンターを開設しました。各拠点の物流センタと合わせてより、お客様のニーズに対して決め細やかで柔軟な対応を図っていきたいと思います。北海道と言えばプ ロ野球のファイターズ。ファイターズと言えば二刀流の大谷選手が今年も大注目です。昨年のSUGIFESに出席するために飛行機で移動中、同じ機内に大谷 選手が搭乗しておりました。体も大きいし、オーラもありました。私も、杉田エースの大谷になれるよう頑張っていきます!


 
エス・ウッドの商品詳細はこちら↓
https://www.sugita-ace.co.jp/movie/es_wood/index.html