杉田エース

ニュースリリース

手動発電式バッテリー「denqul」を発売いたします

杉田エース株式会社は、佐藤オオキ率いるデザインオフィスnendoと共同開発した手動式発電バッテリー「denqul|デンクル」を発売いたします。

「denqul」は常に持ち歩くのではなく、充電された状態でご自宅に常備しておき“非常時にそれを持って避難することを想定したバッテリー”です。

小物入れと一体化したクレードル(充電台)は、スマートフォンやメガネなどと一緒に保管しておけるデザインで、見えるところに常備しておけるように開発しました。

スティック状のバッテリーは、片手で振り回し発電できる新方式です。

バッテリーを引き伸ばし、途中でねじってL字に折り曲げ、これを振り回すことで遠心力が働き、手回し式のバッテリーと比べるとより小さい力で充電することが可能です。

 

■製品概要

「2WAY充電方式で、いざという時も安心」

日頃から目につく場所でAC電源から充電されている状態なので、仕舞い込んでいるうちに充電が切れた、という心配も不要です。いざという時は手動で充電もでき安心です。
 

 

「片手の小さな力で充電可能」

スティック状のバッテリーを引き伸ばしてL字に折り曲げ、片手で振り回すだけで手回し式より効率よく充電できます。
 

 

「目につく場所に置き、いつでも手に取れるデザイン」

小物入れと一体化したことで、スマートフォンやメガネ、筆記用具など普段使用しているものと一緒にしておくことができ、緊急時もすぐ手に取り持ち出すことが可能です。カラーバリエーションはブルー、グレー、ベージュの3色でお部屋の雰囲気に合ったお色をお選びいただけます。
 

 

商品名:denqul|デンクル

サイズ:バッテリー本体 φ35.5×220mm

クレードル(充電台) W156×D135×H241mm

セット内容:バッテリー本体×1

      クレードル(充電台)×1

      ACアダプター(白色)×1

      USBケーブル(白色)L=1m×1 

《denqul 動画》

 

■取扱店舗

clubESTA SHOP南青山

東京都港区南青山5-12-27
営業時間.11:00-19:00
火曜定休(祝日を除く)
TEL.03-3498-5151

clubESTA SHOP近鉄あべのハルカス

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス 近鉄本店 タワー館10F
営業時間.10:00-20:00
不定休
TEL.06-4703-5150


clubESTA SHOP

denqul 公式WEBサイト