杉田エース

ニュースリリース

「杉田エース」から「SUGITA ACE」へ ~コーポレートブランドロゴ変更について~

杉田エース株式会社は、創業80周年を機に2014年4月1日より、コーポレートブランドロゴを変更いたします。

 

新しいコーポレートブランドロゴは杉田エースの持つ伝統と信頼、そして革新を表現しています。深みのある赤は、どんな状況でも臨機応変に迅速な対応をする安心の色として採用しました。

 

■新コーポレートブランドロゴ~「杉田エース」から「SUGITA ACE」へ

http://youtu.be/oA63wOf6U2E

 

 

 

<新ロゴ>

 

 

●新ロゴのデザイン
シンボルマークの3本のバーは、杉の木のようにまっすぐにすくすくと伸びていく様と、形象や装飾を意味する漢字の部首である“さんづくり(彡)”がモチーフになっています。
 
ロゴタイプの「SUGITA ACE」の書体は建造物を意識した形で力強さや堅牢さを感じさせながら、親しみやすいといったニュアンスも込めたデザインになっています。

 

●新ロゴに込めた意味
3という数字は弊社にとって、経営理念である「知恵」「夢」「勇気」の3つの言葉を表わす重要な数です。

これまで培ってきた信頼、絆をさらに強固なものにしつつ、新たな時代を見据えて、「お客様」と「仕入先様」、「SUGITA ACE」という三艘の船が並んで大海原を力強く進んでいく。 

新コーポレートブランドロゴには、そんな決意が込められています。

 

新ロゴについては2014年4月1日より順次導入してまいります。
(正式法人名は「杉田エース株式会社」のまま変更はありません。)

 

 

<ロゴ組合せ例>

 

本件に関するお問い合わせ
営業企画グループ 03-3633-5169