杉田エース

商品案内

3R

3Rの取り組みとはみなさんご存知でしょうか。

3Rとは、Reduce(リデュース)、Reuse(リユース)、Recycle(リサイクル)の頭文字を取った3つのアクションの総称です。

この3Rを一人ひとりが意識し行動することがとても重要になってきます。

 

Reduce(リデュース)は、ごみを出さないことです。

買い物はマイバッグを持って袋を使わなかったり、割り箸を使わずにMy箸を持参、

食べ残しをしないことがあげられます。

 

Reuse(リユース)は、繰り返し使うことです。

使わなくなった服やゲームなどは、リサイクルショップに出したり、シャンプーはボトルごと買わずに詰め替え用を買って繰り返し使えるようにします。

 

Recycle(リサイクル)は、再び資源として利用することです。

ゴミを正しく分別することや、紙などの再生品を使うことがあげられます。

 

昨今では、3Rだけではなく、Refuse(リフューズ)断るの意味の、余計なものや不要なものはもらわない、Repair(リペア)修理するの意味の、必要な修理をして長く使うも登場してきました。

 

一人ひとりができるだけゴミを出さないように意識することが、

きれいな地球を守るために大切なことになってきます。

 

杉田エースでは「リサイクルボックス」を取扱っています。


スギカウ総合カタログ2023の以下のページに掲載されています。

P. 1370 リサイクルボックス

杉田エースのECサイト「スギカウ」よりご購入いただけます。
上記の商品名をクリックするとスギカウのページにリンクします。