杉田エース

商品案内

ホワイトクリスマス

本日、12月25日はクリスマスです。

 雪の降る地域にお住まいの方は、

ホワイトクリスマスを過ごされているのではないでしょうか。

 

日本の豪雪地帯では、大雪で毎年大きな被害を受けています。

雪の季節が本格化する前にあらかじめ備えておくことで、

少しでも被害を少なくすることができます。

今回は、日ごろからできる備えをいくつかご紹介します。

 

・備蓄

積雪によるライフラインの停止に備えて、ある程度の水や食料、

発電機やカセットコンロなどを用意しておきましょう。

 

・スリップ対策

車には、スタッドレスタイヤやチェーンなどのスリップ対策をしておく必要があります。

さらに、除雪用の器具や機器に不備がないか事前に確認したり、

雪かき用スコップは、すぐに売り切れになるので事前に準備をするのがおすすめです。

 

・防寒具

室外機の凍結により、エアコンの暖房が機能することがあります。

そうした万が一のリスクを軽減するためにも、エアコン以外の暖房を用意したり、

湯たんぽやダウンなどの防寒具、毛布を多めに用意しておくと安心です。

 

杉田エースでは「スノーウイング」を取り扱っております。

建物のデザインを生かす雪止め金具です。

こちらの商品は主として多雪地域ではなく、関東以西の建物のコロニアル屋根などに使うことを想定しています。

 

♪杉田エース総合カタログ2023のp1044に記載されています。

杉田エースのECサイト「スギカウ」よりご購入いただけます。

上記の商品名をクリックするとスギカウのページにリンクします。