杉田エース

商品案内

クリスマス翌日

クリスマスの翌日である本日12月26日は、

「ボクシング・デー」と呼ばれていることをご存じでしょうか。

 

「ボクシング」といってもスポーツのボクシングではなく、

箱を意味する「Box」からきている、この「Boxing Day」。

 

由来は諸説あるそうですが、有力な二説は、

・クリスマスプレゼントをもらえなかった貧しい方へクリスマス翌日に
教会がクリスマスプレゼントを箱に入れて配った、という説と、

・中世の貴族がクリスマスも働く使用人に対してクリスマス翌日に箱に
プレゼントやお金を入れて贈り、家族に会いに行く為の休暇を与えた、という説です。

 

日本では馴染みのない文化ですが、主にイギリス連邦の国々やカナダ、香港、

ノルウェー、スウェーデンなどでは祝日として広く浸透しているそう。

 

現代では、従業員を抱える事業者が従業員へギフトボックスを配ったり、

また、日頃提供して頂いているサービスへの感謝を込めて、という事で

郵便配達員や警察の地域を見守っている顔見知りの警官へギフトボックスを配る

という風習が、特に年配の方のなかには昔のまま残っています。

 

皆様も、大切な方へ〈Box〉のプレゼントはいかがでしょうか。

杉田エースでは「IZAMESHI CAN BOX」を取り扱っております。

 

IZAMESHIカタログのP11に記載してあります。

杉田エースのECサイト「スギカウ」よりご購入いただけます。

上記の商品名をクリックするとスギカウのページにリンクします。