杉田エース

商品案内

忘れていませんか?

年末の大掃除はもう済みましたか?
あと少しで新年を迎えますね。
きれいな気持ちで新年を迎えるためにも家の大掃除は年内にやっておきたいですよね。

今まで大掃除について取り上げることが何度かありましたが、今回は大掃除で忘れがちな場所を挙げてみようと思います。
これから大掃除する方はぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

①壁・天井
実は意外と汚れている壁と天井。
フロアモップで埃を取り、ウエットシートモップで拭くときれいになります。

②照明器具
部屋全体の掃除を始める前にふわふわのブラシで埃を取っておきましょう。
掃除機やエアコン等の風で埃が舞うのを防ぐことができます。

③レンジフード・換気扇
フィルターをつけていても油汚れを完全に防ぐことができず、汚れていることがあります。
重曹でつけ置き等をして、きれいにしましょう!

④ラグやカーペットの裏側
普段は表側のみ掃除機やコロコロで掃除をして終わっていませんか?
埃があったり、落ちた髪の毛が入り込んでいたります。
掃除機で吸ってしまいましょう!

⑤ゴミ箱
ゴミ箱を空にして漂白剤スプレーをかけ、しばらくしてから洗い流すと臭いも汚れも落ちます。

せっかく時間をかけてする大掃除。
普段の掃除ではなかなか手をつけないところもきれいにしておきたいですよね。
家の中をピカピカにして不要なものは処分して、気持ちよく新年を迎えたいですね!

杉田エースでは「クリーンストッカー」を取扱っています。

スギカウ総合カタログ2023の以下のページに掲載されています。

P. 1272 クリーンストッカー

杉田エースのECサイト「スギカウ」よりご購入いただけます。

上記の商品名をクリックするとスギカウのページにリンクします。
クリーンストッカー