杉田エース

商品案内

辛味

唐辛子や胡椒、ワサビなどを食べた時に感じる辛味。

 

辛味は、味覚神経で感じる5種類の基本的な味

甘味・塩味・酸味・苦味・うま味とは違い、

痛覚や温度覚で感じ取るものです。

そのため、辛い物を食べると熱さや痛みを感じるのです。

 

また、辛味のもとは、植物に含まれている辛味成分です。

それぞれに含まれている辛味成分が違うため、

辛味の感じ方も植物によって違いますが、

大まかにホット系とシャープ系の2種類に分けることができるそうです。

 

ホット系は、口の中をカッと熱く感じさせる辛さで、唐辛子などが当てはまります。

シャープ系は、鼻の粘膜をツーンと刺激する辛さでワサビなどがこれに該当します。

 

辛味は発汗作用や食欲増進効果など、単なる刺激以外にも様々な効果をもたらします。

徐々に暑くなるこれからの季節に、辛味成分による刺激で

夏バテ予防をしてみてはいかがでしょうか?

 

杉田エースでは、「シャンウェイ×IZAMESHI ホタテと卵のチリソース」を

取り扱っています。

 

本格的な味わいとおもてなしの心で多くの人に愛されてきた

家庭料理・鉄板中華料理店「青山シャンウェイ」とのコラボレーション商品。

卵でマイルドに仕上げた、濃厚なソースが決め手の一品です。

 

商品の詳細情報は、こちらをクリック!

 

杉田エースのECサイト「スギカウ」よりご購入いただけます。

上記の商品名をクリックするとスギカウにリンクします。