杉田エース

商品案内

梅仕事の際の必需品

5月半ばを過ぎ、今年も「梅仕事」の時期がやってきましたね。

「梅仕事」とは生梅で自家製の梅干しや梅酒、梅ジュースなどを作る作業の事で
店頭に梅や大きなビンが並ぶこの季節がくると毎年ワクワクしてしまいます!

5月に収穫される鮮やかなグリーンがきれいな青梅に
6月頃に収穫される赤と黄色に熟した完熟梅。

今年は何をつくろうかなと毎年の季節の行事として楽しんでいる方もいれば、
今年こそはチャレンジしてみようかなという方もいらっしゃるのではないでしょうか?


長期保存をするものだから、梅酒や梅シロップづくりにはまず保存瓶の消毒が大切です!

熱湯消毒がポピュラーですが大きな瓶だと扱いが心配だったり、
中には熱湯消毒ができない素材のものも・・・

杉田エースでは吹きかけるだけで除菌&抗菌が完了するアルコール製剤
「ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー」を取扱っています。

アルコールとリンゴ酸など食品添加物のみで組成されているので
食品保存のシーンでも安心してお使いいただけます。

保存瓶の内側に吹きかけたら清潔な布巾やキッチンペーパーでキレイに拭き取り、
アルコールが揮発したら材料をいれてくださいね。

ぜひ一年に一度、この季節だけの梅仕事をお楽しみください。

---------

杉田エースのECサイト「スギカウ」よりご購入いただけます。

ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー

上記の商品名をクリックするとスギカウのページにリンクします。


また、商品は以下の店舗でも展示販売しております。

【直営店】upstairs outdoor living
〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目10-1 GINZA innit 2階
TEL:03-3289-5150

営業時間 11:00~20:00(年中無休)

オンラインサイト「upstairs outdoor living」からもご購入いただけます。