杉田エース

商品案内

内定式・内定者懇親会を行いました!

10月1日、内定式と内定者懇親会を行いました!
今年も昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染予防の為、WEB会議ツールで実施しました。

現時点での大卒の内定者9名に集まって頂き、自己紹介から始まり、
コンセンサスゲーム、先輩社員との座談会を行いました。
今回の内定者は旅行やスポーツ観戦、サーフィンやゴルフが好きなアクティブな方が多いです。
ラグビー経験者が2名、世界遺産検定を持っている方やパン作りや乗馬が趣味な方もいて、個性豊かです。

コンセンサスゲームは、昨年同様「砂漠からの脱出」です。
内定者を2つのチームに分けて行いましたが、一方のチームの誤差が8点でかなり優秀でした!
間違いが多かったチームはとても悔しそうでしたが、仲を深められたかな?と思います。

先輩社員との座談会は、本社だけでなくイザメシテーブルや京都営業所の先輩とトーク。
普段はなかなか参加できない遠方の先輩とも話せるのが、WEB会議ツールを使用の良いところです。

内定祝い品としては、イザメシセットをお送りしました。

今回はイザメシのことを知って欲しいので、備蓄しないで食べてねと伝えてあります。

次回は12月に対面での懇親会を予定していますが、
これもコロナウイルスの感染状況次第となります。
無事に開催でき、内定者のみなさんに会えることを祈っています!