杉田エース

商品案内

台風シーズン到来!

9月は台風シーズンとなります。

近年は、台風以外にも集中豪雨があり、『100年に1度』
『今までに経験したことがない』等の言葉がニュースから流れてきます。

今年は、下記の集中豪雨による甚大な被害がありました。

・令和3年7月集中豪雨 7月1日から、神奈川県箱根市で72時間雨量が800ミリを超え、
 静岡県熱海市では土石流災害が発生。

・令和3年8月集中豪雨 8月11日から、8月11日から16日にかけて断続的に前線の影響で
 九州、北陸、中国地方をはじめ各地で大雨が続き、佐賀県の嬉野市で72時間雨量が900ミリ超え、
 長崎県の雲仙市、長崎市、佐賀県の鳥栖市で72時間雨量が800ミリを超え、
 国管理河川と都道府県管理河川を合わせて25水系68河川で氾濫した。

皆さん、台風への備えは大丈夫ですか?



近年、キャンプブームですが、いろいろと購入を検討する際には
災害時、非常時に役立つかを家族で考えて選ぶようにしています。

【杉田エースの取り扱い商品】
・長期保存食「IZAMESHI(イザメシ)」
・防災セット「MINIM+AID(ミニメイド)」
・手動発電式バッテリー「denqul(デンクル)」
・簡易トイレ「minimLET(ミニムレット)」

等々、まさに災害の備えとしての商品が充実しています。

  

「備えあれば患いなし」。今一度、備えの見直しをしてみてはいかがでしょうか。