杉田エース

商品案内

スイカの日


7月ももうあとわずか。夏真っ盛りですね。
夏といえば、で思い浮かべる果物は何でしょうか。

網目模様の緑色の皮に、真っ赤な中身の…本日はそんな「スイカ」の日です。
スイカの縞模様を網に見立てて、「な(7)つのつ(2)な(7)」(夏の綱)と
読む語呂合わせから、スイカの日と呼ばれるようになりました。

他のフルーツと比べると、独特な色味のスイカ。
野菜の定義とされるものに全て該当されており、
「果物」というジャンルで扱われていますが、実は「果実的野菜」と言われています。

地域や家庭によってはお漬物やスープにしたり、
果物だけでなく野菜としても楽しまれていますよね。 

そんなスイカは雨に弱く、急激に水を吸ってしまう事で割れてしまう事があります。
育てる際はしっかり雨除けをしましょう。


杉田エースでは、「ブルーシート」を扱っています。



産業用、土木用、農業用、レジャー用と幅広く一般的に広く使用されている
注記使用型のスタンダードシートです。
雨除けなどの野債カバーや屋根補修用カバー、土木、建設、建築などの天井面、
壁面、床面などの養生に使用します。

 

♪商品の詳細は、エース総合カタログ2021の以下のページに掲載されています。
1169ページ ブルーシート
杉田エースのECサイト「スギカウ」よりご購入いただけます。

 
上記の商品名をクリックするとスギカウのページにリンクします。