杉田エース

商品案内

北海道営業部の便り ~続)新型コロナでなかったら紹介~

こんにちは!北海道営業部です。

昨年のコラムから・・・素晴らしい北海道の四季の夏をお知らせしてますのはずが
『今年は新型コロナの影響で残念でした。投稿は来年を待って下さい!』から1年、
残念ながら状況は変わっていません。

それとは違いますが北海道は春夏秋冬、
四季を満喫できる素晴らしいところの価値は良い意味で変わっていません。

札幌市内は大都会ですが少し車で走れば綺麗な海、山、川と田舎の中でもおしゃれで素敵なドライブコースです。話題のニセコに富良野・美瑛の花々、小樽のお菓子にお鮨、千歳・恵庭のサッポロ・麒麟工場、新千歳空港。

札幌市内でもアサヒのビール工場、サッポロビール博物館、白い恋人パーク、個人的には大通り公園より素晴らしい札幌モエレ沼公園(かなり広い芝生の広場があり、天気の良い日には小高い丘があるのでその頂上に登ると札幌市内を見渡せます。その眺めは最高です。無料ですしね!)

日本三大夜景の藻岩山をロープウェイでも登山でも楽しめるスポットが沢山あります。

モエレ沼公園のご紹介(設計されたイサム・ノグチさんも検索して下さい。)

一周3.75km                     小高い山(丘??)   
遊歩道マラソン練習者が走っています         札幌市が一望できます。

 
 

山の頂上に登りパノラマで撮影 天気は良かったのですがもやっています。(残念)  
ついでの切り取り夜景(札幌観光より)

  

さて、北海道営業部と札幌センターは札幌市にあります。
北海道営業部は5年目の大河原さんが配属されてから20代の営業員が金森さん、畑中さんが入社。
札幌センターも望月さんが仙台から戻ってきました。
今期から営業20代社員が3名になりセンターも1名と若返りが進みつつあります。

しかし、半数近くが50代でジェネレーションギャップを楽しみながらの営業活動を行っています。
先日も年長者から虎の巻が指摘の多さは虎の穴(アニメのタイガーマスク)で笑いを誘いましたが20代は作り笑顔。

仕事はそれぞれの視点を持合い方針・方策に合わせて進めている北海道営業部からお送りしました。